【別紙】 |
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Lモード利用者の多くが、生活の中で「PC/携帯・PHS」と「Lモード」を使い分け。また、Lモード対応端末の価格低下等により若年層での利用が増加 |
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Lモードはメール用端末として主に利用され、「天気予報」「着メロ」等のコンテンツは必要に応じた利用が中心 |
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定額料金の意向が強いものの、Lモードに対する満足度は一定の水準 |
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男女の比率はほぼ同数。前回調査に比べ、女性の利用が増加 |
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iモードでは20代以下の利用が5割を超えるのに対し、Lモードは各年代層で幅広く利用。サービス開始当初と比べ、女性若年層の利用が増加 |
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Lモード利用者の約7割が「PC/携帯・PHS」を所有。所有比率は高まる傾向 |
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世帯別では「夫婦+子供」が約半数と高い |
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