Topics

平成14年3月19日


平成14年度「Lモード」番組モニターの募集について


 NTT東日本は、Lモードのより良い番組づくりのため、「Lメニューリスト」で提供するコンテンツの内容やメニュー構成についてご意見をいただくモニターを募集します。モニターの方にはLモードの番組内容に関する項目を中心に、操作性等サービスそのものに関するアンケートにも併せてご協力いただきます。
 なお、今年度も同様の番組モニターを実施しており、調査結果については「Lモード」メニュー改編やジャンルの追加等、お客さまの声を反映させたより良いサービスづくり等に活用させていただいております。


1.番組モニターの概要

(1)モニター期間
平成14年4月から平成15年3月まで

(2)モニター数
約100名
  ※ NTT東日本のサービス提供地域(北海道・東北・関東・甲信越地区)にお住まいの方(20才以上の男女、年代別に同数程度を予定)

(3)モニター実施内容
 Lモードを実際にご利用いただき、Lモードの番組内容やメニューの構成、ジャンルの分類等について、数回のアンケート調査等にご協力いただきます。

<1> Lモード対応電話機等の準備に関して
Lモード対応電話機・ファクスをお持ちでない方には、モニター期間中は対応機器を無償でお貸しします。
お貸しする機器については、NTT東日本が予め指定する機種の中からお選びいただきますが、台数に限りがありご要望に沿えない場合があります。なお、具体的な機器については【別紙1】のとおりです。
INSネットでご利用の場合、ターミナルアダプタの設置・設定にかかる費用は、モニター負担となります。
対応機器の設置はLモードご利用開始日までにモニター自身で行っていただきます。

<2>

Lモードの利用に関して
Lモードをお使いいただくための月額使用料(インターネット接続料等他社使用料を含む)、通信料、有料番組情報料、Lモードカード発行代金はモニター負担となります。

<3>

謝礼に関して
調査にご協力いただいた方には薄謝をお渡しします。

 その他具体的な調査項目やスケジュールは【別紙2】のとおりです。


2.モニター募集概要

(1)募集方法
平成14年3月20日(水)から以下の方法でご応募いただけます。

<1> 書面による応募
電話にて募集要項を請求のうえ、応募用紙に必要事項を記入し、ファクスまたは郵送によりご応募いただきます。
・募集要項の請求先 フリーダイヤル 0120−525160
(受付時間:平日・土日・祝日 9時〜17時)
・募集要項の請求受付期間   平成14年3月20日(水)から平成14年3月31日(日)

<2>

インターネット上での応募
ホームページ上のモニター応募画面に必要事項を投入し、ご応募いただきます。
募集要項掲載のホームページアドレス   http://www.ntt-east.co.jp/Lmode/

(2)募集期間
平成14年3月20日(水)から平成14年4月3日(水)まで(必着)
インターネット上での応募については平成14年3月31日(日)17時まで

(3)選定方法
応募多数の場合、厳選な抽選により決定します。
選定結果については、モニターに決定された方へ4月上旬に「モニター決定通知書」を送付します。

(4)注意事項
 LモードのモニターはLモードのご利用を前提としていますので、応募にあたっては、以下の事項をご確認いただくことが必要です。
Lモードにご契約いただけるのは、加入電話(ビル電話を除く)及びINSネットをご契約のお客様に限ります。
モニター応募者とLモードをご利用になる電話回線の契約者が異なる場合は、事前に契約者の方の了解を得た上でご応募いただきます。
加入電話でのご利用の場合、代表、ダイヤルイン、転送でんわ等のサービスをご利用の場合、Lモードはご契約できません。
INSネットでのご利用の場合、代表、常時通知拒否(発信者番号通知)等をご利用の場合、Lモードはご契約できません。
交換機の種類によって、「メッセージ到着お知らせ機能」がご利用いただけない地域がございます。該当地域の方は、利用できない一部サービスについてご了解の上、モニターにご応募いただきます。

(5)モニターに関するお問い合わせ先
<Lモードモニター事務局>
  ・フリーダイヤル   0120−525160
  ・事務局開設期間   3月20日(水)〜4月30日(火)まで
  ・受付時間   月〜金(9時〜17時)
    ※ モニター応募期間中は土日・祝日も受け付けます。



【別紙1】
【別紙2】


[News Release トップ]