News Release

平成13年11月29日


新しい電報台紙の販売開始および「iモ−ド」による
電報受付開始について


 NTT東日本及びNTT西日本は、「電報を受け取られる方のイメージにあわせて贈りたい、もっと気軽に利用したい」というお客様ニーズの多様化にお応えするとともに、コミュニケーションをより楽しくあたたかくし、電報メッセージの演出効果を高めることを目的に、ご好評いただいている電報台紙「ハローキティエンジェル」をリニューアルし、新たに「キティちゃんDENPO」として販売するとともに、フォーマルなシーンでご利用いただける新商品「七宝電報『らん』」を平成13年12月1日(土)から販売開始します。
 また、電報申し込みの手段を増やし、電報をご利用いただくお客様へのサービス向上を目的に、「iモ−ド」※1による受付も平成13年12月10日(月)から開始します。
 ※1   「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。


1.新しい電報台紙について
(1) 商品概要等
商品名 特徴 販売価格※2 販売予定数
(平成13年度)
キティちゃん
DENPO
ぬいぐるみのキティちゃん(電報用のオリジナル、高さ約17cm)がローズ色のドレスを装い、頭にバラの花飾りをした電報台紙です。
足のブーツには「DENPO」というオリジナルロゴが入っています。
エンジェルの背中の羽はシースルーとなっており、従来にないドレスアップした衣装を身につけています。
メッセージはパールシルバーの筒の中に入れてお届けします。
2,000円

電報料
NTT東日本
7万通

NTT西日本
8万通
七宝電報「らん」
蘭の花を描いた七宝焼きの電報です。
七宝焼きの部分は、外して小皿としてお使いいただけます。
七宝の模様は、銀箔と淡いピンクを中心に描かれており、年齢・性別を問わずご利用いただけます。
3,000円

電報料
NTT東日本
3万通

NTT西日本
1.5万通
 ※2   上記販売価格には、消費税は含まれていません。

(2) 販売開始 平成13年12月1日(土)受付・配達開始

(3) 販売地域

全国

(4) 申込方法

通常の電報と同様に電話で局番なしの「115」、もしくは「D−MAIL※3」、「iモ−ド」 等でお申し込みいただけます。
 ※3   インターネットを利用した電報発信サービスで24時間いつでも電報のお申し込みが可能です。料金の支払方法には、クレジット決済と、電話料金と一緒にお支払いいただく方法があります。なお、電話料金と一緒にお支払いいただくには、事前登録が必要となります。
「D−MAIL」のURLは、以下のとおりです。
<URL> NTT東日本:http://www.ntt-east.co.jp/dmail/
NTT西日本:http://www.ntt-west.co.jp/dmail/


2.「iモ−ド」での電報受付開始について
 今回販売を開始する「キティちゃんDENPO」や、七宝電報「らん」をはじめとする全ての電報について、「iモ−ド」による受付を平成13年12月10日(月)から開始します。
 なお、お申し込みは、24時間いつでも可能です。
 料金の支払方法は、クレジット決済と携帯電話の料金に合わせて請求させていただく方法とがあります。(「D−MAIL」と異なり、「iモード」では事前登録の必要はありません)
 iモ−ドのURLは以下のとおりです。
<URL> NTT東日本:http://www.ntt-east.co.jp/dmail/i/
NTT西日本:http://www.ntt-west.co.jp/dmail/i/



キティちゃんDENPO
キティちゃんDENPO
(C)1976,2001 SANRIO CO.,LTD.
七宝電報「らん」
七宝電報「らん」


[News Release トップ]