News Release

平成13年6月20日


新型電報台紙の販売開始について


 NTT東日本及びNTT西日本では、「電報を受け取られる方のイメージにあわせて贈りたい、もっと気軽に利用したい」というお客様ニーズの多様化にお応えするとともに、コミュニケーションをより楽しくあたたかくし、電報メッセージの演出効果を高めることを目的に、子供から大人まで幅広い世代に人気のあるミッキーマウスを起用した「ミッキーマウスDENPO」を、平成13年7月1日(日)より販売開始します。


1.商品概要等
商品名 特徴 販売価格 販売予定数
(平成13年度)
ミッキーマウス
DENPO
ぬいぐるみの「ミッキーマウス」(電報用のオリジナル、高さ約26cm)が帽子をかぶり、電報配達の姿をした台紙です。
大切なメッセージは肩から下げたかばんの中の筒に入れてお届けします。
台紙の「ミッキーマウス」はインテリアとして飾ったり、肩から下げたかばんを、携帯電話ホルダーや小物入れとして利用することができます。
 2,000円
+電報料
NTT東日本
38万通

NTT西日本
29万通
 * 上記販売価格には、消費税は含まれていません。


2.販売開始日
平成13年7月1日(日) <同日より受付及び配達を開始>


3.販売地域
全国


4.申込方法
通常の電報と同様です。局番なしの「115」、または「D−MAIL」等でお申込みいただけます。
インターネットを利用した電報発信サービス。24時間いつでも電報のお申し込みが可能です。料金はクレジットカード決済または電話料金と合わせてお支払いいただく方法があります。なお電話料金と合わせてお支払いいただく場合は事前登録が必要となります。
<URL> NTT東日本 : http://www.ntt-east.co.jp/D-mail/
NTT西日本 : http://www.ntt-west.co.jp/dmail/



ミッキーマウスDENPO
ミッキーマウスDENPO
<c> Disney Enterprises, Inc.


[News Release トップ]