Topics

平成13年6月6日


「Lモード」の番組モニター募集について


 NTT東日本は、Lモードのより良い番組づくりのため、 「Lメニューリスト」で提供するコンテンツの内容やメニュー構成についてご意見をいただくモニターを募集します。モニターの方には番組に関する項目を中心に、操作性等サービスそのものに対するアンケートにも併せてご協力いただきます。
 なお、モニター調査の結果は、ホームページ等で公表します。


1.モニター調査の概要

(1)モニター期間
平成13年7月から平成14年3月まで

(2)モニター数
約500名
 ※ NTT東日本のサービス提供地域(北海道・東北・関東・甲信越地区)にお住まいの方(20才以上の男女、年代別に同数程度を予定)

(3)モニター調査実施内容
 Lモードを実際にご利用いただき、コンテンツの内容やメニューの構成、ジャンルの分類等について、数回のアンケート調査等にご協力いただきます。

 <1>

Lモード対応電話機等の準備に関して
Lモード対応電話機・ファクスをお持ちでない方には、モニター期間中は対応機器を無償でお貸しします。
INSネットでご利用の場合、ターミナルアダプタの設置・設定にかかる費用は、モニター負担となります。
対応機器の設置はLモードご利用開始日までにモニター自身で行っていただきます。

 <2>

Lモードの契約・利用に関して
契約料・工事料は不要です。
Lモードをお使いいただくための月額使用料(インターネット接続料等他社使用料を含む)、通信料、有料番組情報料、Lモードカード発行代金はモニター負担となります。

 <3>

謝礼に関して
調査にご協力いただいた方には薄謝をお渡しします。

 その他具体的な調査項目やスケジュールは別紙のとおりです。


2.モニター応募方法等

(1)応募方法
 平成13年6月8日(金)から以下の方法でご応募いただけます。

 <1>

書面での応募
電話で応募要項を請求のうえ、必要事項を記入し、事務局に郵送またはファクスにより送信していただきます。
応募要項の請求先    フリーダイヤル 0120−525160
(受付時間:平日・土日・祝日 9時〜17時)
応募要項の請求期間    平成13年6月8日(金)から平成13年6月17日(日)

 <2>

インターネット上での応募
ホームページ上のモニター応募画面に必要事項を記入し、送信していただきます。
Lモードホームページアドレス    http://www.ntt-east.co.jp/Lmode/

(2)応募期間
 平成13年6月8日(金)から平成13年6月20日(水)まで(必着)
インターネット上での応募については20日17時まで

(3)選定方法
 応募多数の場合、厳選な抽選により7月上旬に決定し、お知らせする予定です。
 選定結果については、当選された方へ「モニター当選通知書」を送付します。

(4)注意事項
 LモードのモニターはLモードのご利用を前提としていますので、応募にあたっては、以下の事項を確認のうえ、お申し込みください。
Lモードにご契約いただけるのは、加入電話(ビル電話を除く)及びINSネットをご契約のお客様に限ります。
モニター応募者とLモードをご利用になる電話回線の契約者が異なる場合は、事前に契約者の方の了解を得たうえでご応募いただきます。
加入電話でのご利用の場合、代表、ダイヤルイン、転送でんわ等のサービスとは重複契約ができません。
INSネットでのご利用の場合、代表、常時通知拒否(発信者番号通知)等のサービスとは重複契約ができません。
交換機の種類によって、Lモードをご利用いただけない地域があるため、該当交換機に収容されている方はモニターに応募できません。

(5)モニターに関するお問い合わせ先(Lモードモニター事務局)
 モニター募集を開始する6月8日よりお問い合わせ用のフリーダイヤルを開設します。
フリーダイヤル  0120−525160(受付時間:月〜金 9時〜17時)
※モニター応募期間中は土日・祝日も受け付けます。



別紙


[News Release トップ]