News Release

平成13年4月10日


通話料金割引サービス「ワリビッグ」の提供条件の変更について


 NTT東日本は、今後一層のお客様利便性の向上を図るため、5月から開始される電話会社固定サービス「マイラインプラス」でNTT東日本をご登録いただいたお客様に対して「ワリビッグ」の提供条件を変更することとし、本日、総務大臣に届出を行いました。

1.「ワリビッグ」の提供条件の変更内容

 ワリビッグは、お客様の同一事業所内でご利用いただいた月間県内通話料の合計額に応じて、市内および県内市外通話料を割り引く、月極の通話料金割引サービスです。
 ワリビッグについては、本年4月1日より、マイラインプラス登録により割引率の追加を実施しているところですが、今回新たに、ワリビッグをお申込いただいた全回線について、市内通話、県内市外通話の2区分ともマイラインプラスに当社をご登録いただき、かつその回線群の月間の県内通話料の合計額(割引前料金)が500万円以上の場合、市内通話の割引率を10%追加します。

1.「ワリビッグ」の提供条件の変更内容 (マイラインプラス登録による追加割引)
1.「ワリビッグ」の提供条件の変更内容
太枠線内が変更部分
〔 〕内は、追加割引適用後の割引率
(注1) 今回新たに追加する割引をご利用いただく場合には、別途お申込が必要となります。
(注2) 適用については、マイラインセンターにおいてマイラインプラスの登録が完了したことを弊社にて確認後、原則として翌料金月から適用します。
(注3) プロフィッツの適用を受けている回線(INSネット1500)については、今回の追加割引を適用する割引グループに組み入れることができません。

※ その他の提供条件については、変更ありません。


2.サービス提供地域、時期等

(1)サービス提供地域
NTT東日本のサービス提供地域

(2)サービス提供時期等
受付開始日:平成13年4月11日(水)
適用開始日:平成13年5月1日(火)より
割引の適用開始日は、お客様ごとの料金計算期間によって異なります。

(3)お客様からのお申し込み、お問合せ先
フリーダイヤル受付 0120−378160
(9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)


[News Release トップ]