News Release

平成13年2月28日


通話料金割引サービス「ワリビッグ」の提供条件の変更等について


 NTT東日本は、今後一層のお客様利便性の向上を図るため、5月から開始される電話会社固定サービス「マイラインプラス」でNTT東日本をご登録いただいたお客様に対して「ワリビッグ」の提供条件を変更するとともに、新たな通話料金割引サービスを提供することとし、本日、総務大臣に届出を行いました。


1.「ワリビッグ」の提供条件の変更内容

 本サービスは、お客様の同一事業所内でご利用いただいた月間県内通話料の合計額に応じて、市内および県内市外通話料を割り引く、月極の通話料金割引サービスです。
 今回、この「ワリビッグ」の適用を受けている回線群の中で、個々の回線毎に電話会社固定サービス「マイラインプラス」で、「市内通話」「県内市外通話」の2区分ともNTT東日本をご登録いただいた場合、その回線については更に県内市外通話の割引率を10%追加いたします。

1.「ワリビッグ」の提供条件の変更内容
(注1) 適用については、マイラインセンターにおいてマイラインプラスの登録が完了したことを弊社にて確認後、原則として翌料金月から適用いたします。
(注2) ワリビッグの月間県内通話料の合計については、割引前料金により計算します。なお、市内通話、県内市外通話の2区分ともマイラインプラスをご登録いただいた回線については、県内市外割引率▲40%、その他の回線については▲30%を適用いたします。
その他の提供条件については、変更ありません。


2.INSネット1500通話料金割引サービスの提供開始について

(1)概要
 INSネット1500をご利用のお客さまを対象に、お客さまからのお申し込みにより、月間県内通話料30万円以上ご利用の場合、通常の料金より割安の料金を適用する月極の通話料金割引サービスです。

(2)料金

(2)料金
(  )内数値は、3分間通話した場合の料金です。
土・日・祝日の昼間帯については、夜間帯の料金額を適用いたします。
サービス名:「プロフィッツ」

(3)提供条件

(3)提供条件
(注1) 月間県内通話料(割引前料金)が、30万円に満たない場合については、通常料金額が適用となります。
(注2) マイラインプラスにて、「市内通話」、「県内市外通話」の2区分ともNTT東日本をご登録いただいた場合、月額定額料(5,000円/回線)を無料とします。
(注3) 料金明細を記録することが条件となります。
(注4) 24B利用の場合であっても、INSネット64とDチャネル共用している24B回線については対象外となります。
(注5) 移動体への通話、情報料・取扱料を含む通話、相互接続通話は対象外となります。
(注6) 組み合わせ契約可能なサービス:ワリビッグ


3.サービス提供地域、時期等

(1)サービス提供地域
NTT東日本のサービス提供地域

(2)サービス提供時期等

<1> 「ワリビッグ」の提供条件の変更
適用開始日:平成13年4月1日(日)より

<2>

INSネット1500通話料金割引サービスの提供
受付開始日:平成13年3月1日(木)
サービス提供開始日:平成13年5月1日(火)より
※割引の適用開始日は、お客様ごとの料金計算期間によって異なります。

(3)お客様からのお申し込み、お問合せ先
フリーダイヤル受付 0120−378160
(9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)


[News Release トップ]