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ドキュメントの配布

調達説明書等のドキュメント配布方法について

調達に参加を希望するサプライヤの皆様には、調達説明書等のドキュメントを配布しています。
ドキュメントは、本ホームページまたは、窓口で配布します。調達案件によっては、本ホームページあるいは窓口のどちらかのみで配布する場合もありますので、各案件の内容をご確認ください。

ホームページでの配布

1.概要

調達案件の調達説明書等ドキュメントの電子ファイル(PDF (Portable Document Format)形式等)を本ホームページからのオンラインダウンロードにて配布しています。ただし、オンラインダウンロードに関しては、以下の「事前登録」が必要となります。

各調達案件の公告・提案募集が開始されると、ドキュメントのファイルのオンラインダウンロードが可能となります。ダウンロードは各調達案件の締切日まで可能です。

ご注意
案件によっては、オンラインダウンロードを提供していない調達案件もあります。

2.事前登録

ドキュメントのファイルのオンラインダウンロードを希望するサプライヤ(以下、「申請希望者」といいます)は、「事前登録」が必要となります。

  1. (1)事前登録の申し込み
    1. 申請希望者は、下記ダウンロードファイルのサービス利用規程に同意の上、事前登録に必要な以下の書類の必要部数を用意し、郵送、または、持参にて、下記の国際調達担当の窓口に提出してください。登録申請は随時受け付けます。
      • 企業アカウント申請書 1部
      • 機密保持宣誓書 1部
      • 会社概要 1部
        (会社案内パンフレット、アニュアルレポートなど、御社ホームページのURLにて省略も可能です)

      なお、「システム利用規定」、「企業アカウント申請書」、「機密保持宣誓書」は、ここからダウンロード(ZIP圧縮形式:PDF、MS-Word)し、必要事項をすべて記入してください。

      ご注意

      • 「機密保持宣誓書」の責任者欄の捺印は、原則、責任者の社名・役職が確認できる丸印にてお願い致します。(角印は不可)
      • 同一企業で複数の登録は受け付けておりません。原則、1企業で1登録のみの受付となります。
    2. ご提出いただいた事前登録書類は、受領後、内容を審査いたします。不明な点や不備の書類があれば連絡いたします。
    3. ご記入いただいた個人情報については、NTT東日本における「個人情報の保護に関する方針」に沿って資材調達関連業務のみに利用いたします。なお、NTT東日本の「個人情報の保護に関する方針」については以下のホームページをご参照ください。

    国際調達担当の窓口

    東日本電信電話株式会社
    資材調達センタ 国際調達担当
    オンラインダウンロード担当者 宛て
    〒163-8019 東京都新宿区西新宿3-19-2 NTT東日本本社ビル

    電話番号 03-5359-4343
    • ※1事前登録書類を持参の場合はNTT東日本本社ビル 1階総合受付での受付になります。
    • ※2日本電信電話株式会社及び西日本電信電話株式会社への同様の登録については、お手数ですがそれぞれ各会社あてお願い致します。
  2. (2)「企業アカウント」と「企業パスワード」の発行
    1. 提出していただきました事前登録書類の審査後、オンラインダウンロードの際に必要となる申請者専用の「企業アカウント」と「企業パスワード」を発行いたします。
    2. 「企業アカウント」と「企業パスワード」は、企業アカウント申請書に記載されたメールアドレスに電子メールにて送付します。

    ご注意

    • 「企業アカウント」と「企業パスワード」の有効期間は、発行より1年間です。有効期間を過ぎて延長を希望する場合には、再度、事前登録が必要となります。
    • 発行された「企業アカウント」と「企業パスワード」は紛失しないよう大切に保管するとともに、第三者に渡ることのないように十分に管理してください。
3.案件パスワードの発行

オンラインダウンロードに先立ち、ホームページにて「案件パスワード」を発行します。「案件パスワード」は、調達案件毎に以下により取得が必要となります。

  1. 各案件の詳細内容のページで、上部の「ドキュメントのダウンロード」ボタンをクリックします。
  2. 「企業アカウント」と「企業パスワード」を入力し、ログイン後、該当案件の「案件パスワード申請」ボタンをクリックしてください。
  3. 「案件パスワード申請」が完了すると、登録されているメールアドレスに電子メールにて、その調達案件の「案件パスワード」が送付されます。

ご注意

  • 「文書パスワード」の発行については、セキュリティを考慮して、各調達案件につき1度限りとしてください。
  • 「文書パスワード」の発行が正常に行われない場合は、「企業アカウント」と「企業パスワード」が盗用されている可能性がありますので、事前登録書類の提出先のオンラインダウンロード担当までご連絡ください。
4.ドキュメントのオンラインダウンロード
  1. 各案件の詳細情報ページの上にある「ドキュメントのダウンロード」ボタンを押してください。
  2. 「企業アカウント」と「文書パスワード」をご入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。
  3. 「企業アカウント」と「文書パスワード」が正しいことが確認されると、その案件の調達説明書のファイル一覧が表示されます。
  4. 必要なファイルを選択して、ダウンロードを行ってください。
    ダウンロードされたファイルはアドビシステムズ社のPDF形式の書類を含みます。
    アドビシステムズ社のホームページからご用意ください。
  5. ファイルを開くためのパスワードは、再度、「文書パスワード」を入力してください。

ご注意
日本語を利用できないシステム(OS等)をお使いで、PDFファイルを開いた際に、フォントの表示に問題がある場合には、アドビシステムズ社のホームページからアジアフォントパック(日本語フォント)をダウンロードしてインストールしてください。
(備考)Adobe, Acrobatは、アドビシステムズ社の商標です。

窓口での配布

「調達案件一覧表」から閲覧したい調達案件名をクリックすると、その案件の詳細内容が表示されます。その案件の詳細内容の「窓口」に記載している場所で、ドキュメントを配布しています。

ご注意
案件により、窓口が異なりますので、調達案件毎の窓口をご確認ください。また、案件により、窓口での配布を行っていない場合もありますので案件ごとの詳細内容をご確認ください。

アカウント登録内容の変更手続き

既に企業アカウントを取得しているサプライヤで、アカウントの有効期限内に登録内容を変更したい場合は、下記のとおり変更手続きをお願いいたします。

  • 企業名称の変更

      新規登録と同じ手続きが必要となります。
      2.(1)「事前登録の申し込み」を参照の上、手続きを実施してください。

  • 企業名称以外の変更

      システムにログインの上、変更をお願いいたします。(承認後に反映されます。)