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お知らせ
お客様各位

「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用のお客様へ
バージョン確認作業等ご対応のお願い

平成21年12月4日
東日本電信電話株式会社

 NTT東日本は、お客様の更なる利便性向上等のため、平素よりネットワークのメンテナンス作業等を実施しておりますが、この度、「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」(以下、「αNX typeL」)をご利用の一部のお客様において、弊社のネットワークのメンテナンス作業等に伴い、発着信できなくなる事象(以下、「本事象」)が発生することが判明いたしました。
 つきましては、影響の出る可能性があるお客様に対し、弊社より順次、ご利用になっているαNX typeLの主装置ソフトウェアのバージョン確認をお願いするとともに、対象のバージョンの場合は、バージョンアップを実施させていただきます。
 ご利用のお客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けし心よりお詫び申し上げます。弊社担当よりバージョン確認のお願いや、作業日程等についてのご連絡をさせていただくことがございますので、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

1.発生する事象等
  • (1)対象機器
    Netcommunity SYSTEM αNX typeL(主装置タイプ/サーバタイプ)で、主装置ソフトウェアバージョンがV1.51またはV1.30以前の場合。(以下、対象機器)
    対象機器の確認方法は別紙をご参照ください。
    主装置ソフトウェアバージョン(V1.31〜V1.42、およびV2.01)では、本事象は発生いたしません。
  • (2)発生する事象
    上記の対象機器に「フレッツ 光ネクスト」の「ひかり電話オフィスタイプ」を直接接続している場合に、弊社のネットワークのメンテナンス作業等*を契機として、発着信動作ができなくなります。
    弊社のネットワークのメンテナンス作業等は、以下のような場合に行っております。
    ・お客様の更なる利便性向上や、機能改善のためのメンテナンス作業を実施する場合。
    ・お客様から契約回線またはチャネル数の変更や、ボイスワープ、迷惑電話お断りサービス、
     ナンバー・ディスプレイ等の追加などのお申込みを頂いた場合。
  • (3)発生原因
      「αNX typeL」主装置ソフトウェアの不具合。
2.お客様への対応

影響の出る可能性があるお客様に対し、弊社より順次、個別にご連絡を差し上げてバージョン確認をさせていただくとともに、必要に応じて作業日程等について調整の上、無償でバージョンアップを実施させていただきます。

3.お問合わせ先
  • <NTT東日本エリア*のお客様>
  • メールアドレス:info-ced@sinoa.east.ntt.co.jp
  • 電話:03−5353−9865
  • 受付時間:午前9時〜午後5時(土・日・祝祭日は除く)

  • *NTT東日本エリアは、新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県です。
 
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