ソタニ狢?サルナケ
 
 

平成22年1月18日

株式会社オプティキャスト
NTT東日本神奈川支店

神奈川エリアにおける「フレッツ・テレビ」及び「スカパー!光」等の
提供エリア拡大と申し込み受付開始について
 
 スカパーJSAT株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長:秋山政徳)の子会社である株式会社オプティキャスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:川西 将文、以下オプティキャスト)は、 「フレッツ・テレビ」※1及び「スカパー!光」の提供エリアを、平成22年2月1日(月)を目途に拡大する予定です。

 また、上記にあわせてNTT東日本では、「フレッツ光」※2を利用して放送事業者が提供する放送サービスを伝送する「フレッツ・テレビ伝送サービス」の提供エリアを拡大します。

 これにより、「フレッツ・テレビ」及び「スカパー!光」について、平成22年1月19日(火)より別紙のエリアにおいてもお申込受付を開始します。
※1: ※1:「フレッツ・テレビ」とは、NTT東日本が提供する電気通信サービス「フレッツ光」、「フレッツ・テレビ伝送サービス」の契約と、オプティキャストが提供する「オプティキャスト施設利用サービス」の契約により、アンテナ無しで地上放送(デジタル/アナログ)とBS放送(デジタル/アナログ)が受信できるようになるサービスです。
なお、集合住宅のオーナー様又は管理会社様、管理組合様を対象に建物単位で地上放送(デジタル/アナログ)とBS放送(デジタル/アナログ)の受信ができるようになるプラン(フレッツ・テレビ建物一括契約プラン)もございます。
  詳細は、以下のホームページでご覧ください。
  「フレッツ・テレビ」:フレッツ公式ホームページ(http://flets.com/ftv/index.html)
  「スカパー!光」 :スカパー!光ホームページ(http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/
※2: NTT東日本が提供する「Bフレッツ」「フレッツ 光ネクスト」の総称
1.平成22年2月におけるサービス提供エリア拡大およびお申し込み受付開始日等について
 「フレッツ・テレビ」及び「スカパー!光」のお申し込み受付およびサービス提供は以下のエリアです。
※上記提供エリア内でも、サービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスをご利用いただけない場合があります。
※上記サービス提供拡大エリアの詳細については、【別紙】をご参照ください。
2.お客さまからのお申込み、お問い合わせ
(1) インターネットからのお申込み、お問い合わせ
   ■スカパー!光ホームページ:http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/
   ■フレッツ公式ホームページ:http://flets.com/
(2) 電話でのお申込み、お問い合わせ
   ■オプティキャスト
    「スカパー!光」カスタマーセンター (総合窓口)
    電話番号:045−279−7777 または 0570−013−999 
    受付時間:10:00〜20:00 (年中無休) 
   ■NTT東日本
    電話番号:0120−116116 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
    受付時間:9:00〜21:00 (土・日・祝日も受け付けております。
                      年末年始12/29〜1/3を除きます。)
 
   ※フレッツ・テレビ建物一括契約プランにつきましては、上記にお問合せ下さい。