ソタニ狢?サルナケ
 
平成20年11月12日
お客様情報の紛失に関するお詫びとお知らせ
 このたびNTT東日本神奈川支店がフレッツ光等販売業務を委託している会社(以下、「販売委託会社」という。)において、フレッツ光マンションタイプ導入に係る帳票類を紛失しました。
 このような事態を発生させ、お客様および関係者の方々には多大なご迷惑をおかけ致しますことを、深くお詫び申し上げます。
1. 紛失した書類及び記載されていたお客様情報
  フレッツ光 マンションタイプ導入に係る帳票類
  <お客様名、電話番号、住所等>
  法人名:37件、個人名:16件
2. 紛失事故の概要
   販売委託会社において、10月31日(金)に情報管理用書庫内のファイルに保管されているはずの該当書類の所在が不明になり、販売委託会社内の社内調査を複数回実施いたしましたが、確認できなかったことから、お客様情報の紛失であると判断いたしました。
3. お客様への対応
  該当のお客様へは、順次個別にお詫びと事情説明を行ないます。
  また、本件に関しまして、お客様等からのお問い合わせ先は次のとおりです。
  電話:0120−209900  受付時間:午前9時〜午後5時(平日)
                   (携帯電話、PHSからの利用も可能)
4. 今後の対応
   弊社としては、このような事態が発生したことを厳粛に受け止め、今後、このような事故が発生しないよう、社内での情報の取り扱いに関してより一層の注意を払うとともに、委託会社に対する指導を強化し、再発防止に努めてまいります。
【本件に関するお問い合わせ先】
  NTT東日本−神奈川
営業部 IP営業推進部門
TEL 0120-209900