神奈川支店 川崎支店 神奈川西支店


支店ホーム > お知らせ > 特設公衆電話(無料)の設置について


News Release

神奈川支店

平成23年3月22日

特設公衆電話(無料)の設置について

NTT東日本 神奈川支店では県内避難所での通信手段を確保するため、特設公衆電話(無料)を設置しております。

1.設置場所

川崎市とどろきアリーナ(川崎市中原区等々力1-3)

2.設置台数

2台(2回線)

3.設置月日

3月22日

  • 今後も、自治体様からの要請等により、避難所に特設公衆電話を設置してまいります。
    自治体様からのお問い合せ先は次のとおりです。
    NTT東日本-神奈川 法人営業部 営業企画担当 新田、窪田  TEL:045-226-9360

4.その他

 避難された方々がこれらの電話から安否連絡等をされた際、着信側の電話機(携帯電話を含む)や電話回線の設定が「発信者番号通知からのみ許可」等となっている場合、着信ができないことがあります。

被災地および避難された方から連絡が入る可能性があるお客様におかれましては、これらの設定をご確認いただき、「発信者番号非通知」及び「公衆電話」のいずれからも着信ができる設定としていただきますようお願いいたします。

なお、着信側のお客様が、ナンバーディスプレイや携帯電話をご利用で、着信拒否設定等を行っていない場合、これらの電話からの着信の際には「公衆電話」もしくは「非通知設定」などと表示されます。