神奈川支店 川崎支店 神奈川西支店


支店ホーム > お知らせ > お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ


お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ

東日本電信電話株式会社

神奈川支店

平成23年1月25日

この度、弊社神奈川支店がフレッツ光等の販売業務を委託している会社(以下「販売委託先会社」といいます。)が、弊社のお客様情報等が記載された書類(以下「当該書類」といいます。)を紛失していたことが判明いたしました。
 なお、当該書類は、第三者の方からお届けいただいたことにより回収済みです。  このような事態が発生し、お客様に多大なご心配・ご迷惑をおかけ致しましたことについて深くお詫び申し上げます。

  1. 経緯

    平成23年1月19日(水)、弊社子会社の神奈川県内の事業所に、第三者の方から、当該書類をお届けいただきました。

    当該書類の内容について調査した結果、販売委託先会社が平成22年12月末頃に当該書類を紛失していたことが判明いたしました。

  2. 流出したお客様情報

    166名分のお客様情報(氏名、電話番号、住所等(マンション名を含む))

  3. お客様への対応

    対象のすべてのお客様に、個別にお詫びとご説明を行います。

    また、本件に関するお客様からのお問い合わせ先は以下のとおりです。

    電話 0120-209-900 受付時間 午前9時〜午後5時(平日)

    ※携帯電話、PHSからの利用も可能

  4. 再発防止について

    このような事態が発生したことを厳粛に受け止め、委託先会社における情報取り扱いルールの再徹底を図るなどして再発防止に努めてまいります。

 

本件に関するお問い合わせ先
NTT東日本 神奈川支店
0120-209-900