神奈川支店 川崎支店 神奈川西支店


支店ホーム > お知らせ > 体験型キャラバンイベント「昭和レトロなふれあい広場」を開催しました


体験型キャラバンイベント「昭和レトロなふれあい広場」を開催しました

神奈川支店

平成26年6月2日

NTT東日本神奈川支店(支店長:原田清志)は、インターネットをまだ利用したことのないシニアの方々にその楽しさや便利さを体験していただき、興味を持っていただくことを目的とした体験型キャラバンイベント「昭和レトロなふれあい広場」を開催しました。
 これまでシニア向けのタブレット教室の開催等に取り組んできた結果、シニアの方々がインタ−ネットの利用に関する疑問や不安を社員との対面で相談したいとの要望が多いことから、本イベントを通じてシニアの方々のニ−ズやライフスタイルに合ったインタ−ネットの使い方を紹介し、インタ−ネットをまだ利用したことのない 多くのシニアの方々に、楽しさや便利さの体験を通じてインタ−ネットの魅力に触れていだだくことを目的としております。

 NTT東日本神奈川支店では、このような「人と人の結びつきの場の提供、つながりの充実・強化、街の活性化」に貢献する「地域をつなぐ取り組み」※を通じ、これからも皆様に信頼され、支持される企業を目指していきます。
※各種イベントの参加、防災セミナー、施設見学会等の活動を実施しています。


<開催概要>
1.日  時
  平成26年5月31日(土)、6月1日(日) 11:00〜17:00

2.会  場
  横浜イングリッシュガ−デン前イベントスペ−ス(横浜市西区平沼町6−1)

3.来場者数等
  約1,100名

4.実施内容
  (1)駄菓子屋「ふれっつ商店」
    昔懐かしい駄菓子屋さんをイメ−ジしたコ−ナ−。
  (2)懐かしシアター「ひかり劇場」
    会場にシアター風の観客席を持つ劇場を設置し、インターネットを活用したカラオケ大会や懐かしい映画
    の上映会のほかタブレットのミニセミナーも実施する等、インターネットの楽しさを知っていただくコ−ナ−。

  (3)フレッツふれあい広場
    テレビや電話機等の機器を昭和初期と現代で比較する「今昔展示」により、昔を懐かしみつつ、最新の
    タブレットの優れた操作性や利便性も体感いただけるコ−ナ−。
  (4)純喫茶「ふれっつ」
    インターネットにご興味をお持ちのお客様をお招きし、対面で丁寧にレクチャーをさせていただくコ−ナ−。

5.その他
  ・本イベントは、NTT東日本エリアの各地で平成26年9月末までに約75回程度の開催を予定しております。
  イベントの詳細については、http://www.fureaihiroba.net/のとおり。


■当日の開催模様