神奈川支店 川崎支店 神奈川西支店


支店ホーム > お知らせ > NTT川崎ビル屋上緑化の取組みについて


News Release

NTT東日本 神奈川支店

平成26年5月14日

――― 保育園児を招待し、苗植え会を開催 ――

NTT川崎ビル屋上緑化の取組みについて

 

 

 NTT東日本神奈川支店(支店長:原田清志)とNTT東日本-神奈川 川崎営業支店(支店長:古川直子)では、5月14日(水)にNTT川崎ビル屋上にて、サツマイモなどの苗植え会を行いました。これは環境負荷低減の取り組みの一つで、屋上緑化の施策として実施したものです。川崎営業支店では5年前から実施しており、近隣の「あすいく保育園(川崎市川崎区日進町22−14)」の児童・保育士約30名を招き、「サツマイモの苗植え」と「枝豆の種まき」を社員と一緒に行いました。当日はNTT横浜ビル屋上で実施している養蜂にちなんだキャラクター、ミツバチの「ふれっちぃ」も参加しました。児童からは、「穴掘ったり、植えたり、水かけたり、全部楽しかった!」「収穫には絶対来たい」、という声が聞かれました。今回植えたサツマイモは、秋ごろに保育園児と共に収穫する機会を設ける予定です。また、本イベントを通じ、川崎市制90周年を応援しています。

 NTT東日本神奈川支店では、今後も持続可能な社会に貢献できるよう環境活動に取り組むとともに、地域イベント等を通じて地域の皆様に信頼され支持される企業を目指していきます。




<開催概要>
1.日時   
  平成26年5月14日(水) 9:30〜10:30 

2.場所 
  NTT川崎ビル(川崎市川崎区宮前8−6)

3.苗植え、種まき数  
  ・サツマイモ  38鉢(122株)
  ・枝豆     12鉢
 
 

■開催模様