神奈川ホーム > お知らせ > NTT川崎ビル屋上緑化の取組みについて


News Release

神奈川支店

平成25年5月13日

―――保育園児を招待し、苗植えを開催 ―――

NTT川崎ビル屋上緑化の取組みについて

  NTT東日本神奈川支店(取締役神奈川支店長:小畑哲哉)とNTT東日本-神奈川 川崎営業支店(支店長:古川直子)では、5月13日(月)にNTT川崎ビル屋上にて、さつまいもなどの苗植えと種まきを行いました。これは環境負荷低減の取り組みの一つで、屋上緑化の施策として実施したものです。川崎営業支店では4年前から実施しており、近隣の「あすいく保育園(川崎市川崎区日進町22−14)」の児童・保育士約30名を招き、「さつまいもの苗植え」と「枝豆の種まき」を社員と一緒に行いました。当日はNTT横浜ビル屋上で実施している養蜂のキャラクター、ミツバチの「ふれっちぃ」も参加しました。児童からは、「楽しかった!」「早く大きくなって、おいも掘りをしたい」、という声が聞かれました。今回植えた野菜は、保育園児と共に収穫する機会を秋ごろ設ける予定です。
 NTT東日本神奈川支店では、今後も持続可能な社会に貢献できるよう環境活動に取り組むとともに、地域イベント等を通じて地域の皆様に信頼され支持される企業を目指していきます。


<開催概要>
 1.日時   平成25年5月13日(月) 9:30〜11:00

 2.場所   NTT川崎ビル(川崎市川崎区宮前8−6)

 3.苗植え、種まき数
  ・さつまいも 108株
  ・枝豆     12鉢


 

■ 開催模様