神奈川支店 川崎支店 神奈川西支店


支店ホーム > お知らせ > NPO法人「昴の会」へノ−ト型パソコン等を寄贈


News Release

東日本電信電話株式会社

神奈川支店

平成24年11月8日

―――11月8日・地域貢献活動の一環として―――

NPO法人「昴の会」へノ−ト型パソコン等を寄贈

 NTT東日本神奈川支店(取締役神奈川支店長:小畑哲哉)は、社員が社会福祉の分野でボランティアとして活動しているNPO法人「昴の会(理事長:柳谷亮子)」に対し、ノート型パソコンと折りたたみ自転車を寄贈いたしました。
 これは、「社会福祉、自然環境保護、子供の健全育成」の分野で長期間ボランティア活動を行っている社員を対象に、活動先の施設等を支援する物品(備品、機器、または同等の自社商品)を寄贈する「NTT東日本ボランティアギフトプログラム」によるものです。
 「昴の会」の活動を11年間続けており、今回の当プログラムに申請した廣木社員からは「寄贈されたノート型パソコンの操作を通じて、社会復帰に向けての一つの自信が得られると思うので、メンバーの皆様に末永く使っていただきたい。」とのコメントがありました。
 なお、寄贈した物品は、「昴の会」で実施している精神障がいを抱える方々が通うパソコン教室と、弁当の配達事業での交通手段として活用されます。
 NTT東日本神奈川支店では、このような「人と人の結びつきの場の提供、つながりの充実・強化、街の活性化」に貢献する「地域をつなぐ取り組み」※を通じ、これからも皆様に信頼され、支持される企業を目指していきます。
(※NTT横浜ビル屋上の養蜂活動、各種イベントの参加、防災セミナー、施設見学会等の活動を実施しています。)


<開催概要>
1. 贈呈日時
  平成24年11月8日(木)15:00

2. 贈呈先
  NPO法人「昴の会」(神奈川県藤沢市鵠沼石上2−8−2)
  ・精神障がい者に対する理解の普及・啓発及び社会復帰対策を図り、社会的自立を支援することを
   目的とした特定非営利活動法人

3. 寄贈品
  (1) ノート型パソコン1台  (2)折りたたみ自転車1台

4. 申請社員(ボランティア活動者)
   廣木 正光(所属:営業部 藤沢IP受付センタ)


<参考>NTT東日本ボランティアギフトプログラムについて
  http://www.ntt-east.co.jp/philan/employee.html

 

  

■贈呈模様