神奈川支店 川崎支店 神奈川西支店


支店ホーム > お知らせ > NTTの通信設備等の夏休み社会見学を開催


News Release

神奈川支店

平成24年8月7日

――横浜市中区から中学生が訪問――

NTTの通信設備等の夏休み社会見学を開催

  NTT東日本神奈川支店(取締役神奈川支店長:小畑哲哉)では、私立聖光学院中学校(横浜市中区)の中学生に対し、通信設備等に関する見学会を開催いたしました。
  この見学会では、コミュニケ−ションのル−ルやインターネットのマナーを学ぶ「ネット安全教室」の受講、普段目にすることのない通信ケ−ブルを通している地下トンネル「とう道」の見学、NTT横浜ビルの屋上で行っている養蜂活動の見学・採蜜体験、住いの光化を実際に体験が出来るショールーム「光HOUSE YOKOHAMA」の見学を行いました。
  参加した生徒からは、「電話を使って外出先から電灯のスイッチを入れる事ができるなんて驚きました」「ミツバチに近寄るのが最初は少し怖かったけど、慣れたらとても可愛いと思った。試食したハチミツも美味しかったです。」等の感想が聞かれました。
  NTT東日本神奈川支店では、このような「人と人の結びつきの場の提供、つながりの充実・強化、街の活性化」に貢献する「地域をつなぐ取り組み」※を通じ、これからも皆様に信頼され、支持される企業を目指していきます。

 

<開催概要>

1.開催日時
    平成24年8月6日(月)13:30〜17:00  

2.開催場所
    NTT東日本神奈川支店横浜ビル (住所:横浜市中区山下町198)

3.参加者
     5名


※NTT横浜ビル屋上の養蜂活動、各種イベントの参加、防災セミナー、施設見学会等の活動を実施しています。


■ネット安全教室模様 


■設備見学模様 


■養蜂見学模様