企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 交換機切替工事に伴うお知らせ


交換機切替工事に伴うお知らせ

加入電話のサービス品質維持のため、旧型交換機から新型交換機への切替工事を実施しております。

新型交換機では、受話器を上げてから発信音(ツー音)が出るまでのタイミングが、旧型交換機に比べて規定の範囲内ではありますが、若干遅くなる傾向があります。

お客様のダイヤル操作のタイミングや、お客様の通信機器のワンタッチダイヤル機能や短縮ダイヤル機能の数字送出タイミングによっては、電話がつながらなかったり、間違い電話になったりする場合があります。

お願い

必ず受話器から聞こえる「ツー」という発信音を確認してから、ダイヤル操作をお願いします。

なお、受話器を上げてから、通信機器の電話帳機能、ワンタッチダイヤル機能や短縮ダイヤル機能を利用してダイヤルされるお客様は、登録電話番号の始めにポーズ(ダイヤル送出前の待ち時間)を設定することにより、間違い電話等を防止することもできます。設定方法は、通信機器の取扱説明書をご確認いただくか、お買い求めの販売店、メーカー等にお問い合わせください。

本件に対するお問い合わせ窓口

あわてず発信音を確認してからダイヤルを!

局番なしの「116」

受付時間:午前9時〜午後5時 年末年始を除く。

今後の切替予定及び、これまでの切替状況につきましてはこちらをご覧ください。