企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 「i・アイプラン」「テレホーダイ」をご利用のお客さまへ(請求書をご確認ください)


「i・アイプラン」「テレホーダイ」をご利用のお客さまへ(請求書をご確認ください)

サービスのご利用により料金がお得になっていますか?

お手元の請求書を必ずご確認ください。

テレホーダイ1800をご利用の場合の請求書イメージ テレホーダイのご利用によるおトク額は※2(テレホーダイ1800をご利用にならなかった場合の金額)−※1(内訳 テレホーダイ適用分)で計算できます。

  • ※2−※1の計算結果が+(プラス)の場合、その金額がテレホーダイをご利用にならなかった場合の通話料よりもおトクとなっています。(この例の場合は、2,550円−1,800円=750円となり、750円のおトク)
  • ※2−※1の計算結果が−(マイナス)の場合、その金額分のご利用が可能でした。

POINT1 ご指定の電話番号への通信料が、「0円」のお客様へ

ご利用の有無にかかわらず定額料がかかります。

請求書イメージの「※2」の金額が「0円」の場合は、ご指定の電話番号への通信料が全く発生しておりません。
ご指定の電話番号への通信料が全く発生していない主な理由として、以下の場合にNTT東日本へご連絡をいただいていないことが考えられます。

  • インターネットサービスプロバイダのアクセスポイントの電話番号が変更となった。
  • ADSLや光ファイバー等のブロードバンド回線を契約した。 等
このようなお客様は…
「i・アイプラン」「テレホーダイ」でご指定の電話番号を変更されるか、または、サービスを継続されるかをご検討ください。

POINT2 ご指定の電話番号への通信料が、ご契約しているサービスの定額料を下回っているお客様へ

ご利用状況にかかわらず定額料がかかります。

請求書イメージの「※2」の金額が「※1」の金額を下回っている場合は、ご指定の電話番号への通信料が、ご契約しているサービスの定額料を下回っております。

このようなお客様は…
お客様のご利用状況にあわせた最適な月極料金割引サービスに変更していただくと、よりお得にご利用いただくことができます。

お問合せは「116」

営業時間:午前9時から午後5時まで 土日・祝日も営業(年末年始を除きます)