ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 台風19号に関するお知らせ(第3報)


台風19号に関するお知らせ(第3報)

2019年10月11日
東日本電信電話株式会社

第3報(17時00分現在)
*下線が第3報での更新事項です。

NTT東日本では台風19号の接近に備えて対応準備を進めています。台風の進路によっては、通信サービスが影響を受けることも想定されます。

お客様の安否状況等の確認手段として「災害用伝言ダイヤル(171)」および「災害用伝言板(web171)」を運用しています。運用状況、利用方法につきましては別紙PDFをご覧下さい。

また、被害の状況により、派遣工事等につきまして、ご要望の日時にお伺いできなくなる可能性があるほか、故障受付「113」やサービス問い合わせ「116」等へのお問い合わせがつながりにくくなる可能性がございます。 電報につきましても配達が遅れる可能性がございます。

故障等が発生した場合は、速やかな通信サービスの復旧に取り組んでまいります。

  • お問い合わせに際しては、インターネットでのお問い合わせも可能です。詳細は以下のご案内をご覧下さい。

ご協力のお願い

  • 台風が接近しますと、強風で飛ばされたものが電話線等に絡みつくことが原因で通信サービスに影響が出る場合があります。
    トタン・看板・ビニールハウスの固定など、事前の対策をお願いします。

不安全設備に関する問い合わせ先

  • 倒れた電柱や垂れ下がった電話線等、お客様がお気づきになったNTT東日本設備に関する不安全状況は、以下のURLへお知らせください。

    https://flets.com/safety_report/新規ウィンドウで開く

    発見のポイント

故障時の問い合わせ先

  • 電話やインターネット等の故障が発生した場合は、以下のURLへお問い合わせください。
    https://flets.com/gf/form.php?service=gi0550&type=pc新規ウィンドウで開く
  • 電話での受付も可能です。「0120-444-113」へお問い合わせください。
    なお、固定電話のお客様は局番なしの「113」でも受付可能です。
    • お問い合わせが集中すると繋がりにくくなる事がございます。その場合は、上記URLへのお問い合わせも合わせてご利用ください。

サービスに関する問い合わせ先

  • 固定電話やインターネット等のお申し込み等については、以下のURLへお問い合わせください。
  • 電話での受付も可能です。固定電話に関しては「0120-116-000」へお問い合わせください。なお、固定電話のお客様は局番なしの「116」でも受付可能です。
    インターネット(フレッツ光)に関しては「0120-116-116」へお問い合わせください。

    • お問い合わせが集中するとつながりにくくなる事がございます。その場合は、上記URLへのお問い合わせも合わせてご利用ください。