企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 11月


故障受付「113」等へつながらない状況について(回復)

2018年11月27日
東日本電信電話株式会社

本日発生した弊社故障受付装置の故障に伴い、20時頃から電話サービスの故障受付「113」等へのお電話がつながらない状況でしたが、23時頃より故障受付ができるようになりました。お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.発生回復日時

2018年11月27日(火)20時頃〜23時頃

2.発生事象

故障受付「113」等にお客さまからの電話がつながらない事象

3.対象となった電話番号

・113

・0120-444-113

    (携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からの電話サービスの故障等に関するものの)

・0120-000-113

    (インターネット(フレッツ)の故障等に関するもの)

4.対象地域

NTT東日本全域

5.原因

故障受付装置の故障のため