企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 故障受付「113」とお話し中調べ「114」の土日・祝日における受付方法の変更について


故障受付「113」とお話し中調べ「114」の土日・祝日における受付方法の変更について

2015年5月15日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本は、電話サービス等の故障受付窓口※1、並びに、お話し中調べに関する問い合わせ窓口※2の土日・祝日の昼間帯(9時〜17時)における受付方法を変更いたします。下記のスケジュールの通り、2015年5月16日(土)から順次、実施いたします。

  • ※1電話番号「113(局番無し)」、携帯電話・PHSからは「0120-444-113」
  • ※2電話番号「114(局番無し)」

1.変更内容

受付日時 受付方法
変更前 変更後
平日 昼間帯(9時〜17時) オペレーターによる受付 オペレーターによる受付
夜間帯(17時〜翌朝9時) 録音による受付 録音による受付
土日・祝日※3 昼間帯(9時〜17時) オペレーターによる受付 録音による受付
夜間帯(17時〜翌朝9時) 録音による受付 録音による受付
  • ※3年末年始を含む
  • お話中調べに関するお問い合わせでは、上記に加え、自動応答で受け付ける場合がございます。

2.変更時期

  • 5/16〜 北海道、群馬県、新潟県、長野県
  • 5/23〜 千葉県、茨城県、栃木県
  • 5/30〜 埼玉県
  • 6/ 6〜 宮城県、青森県、岩手県、秋田県、山形県、福島県
  • 6/13〜 神奈川県
  • 7/ 4〜 東京都、山梨県