ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 「#ダイヤル」への発信がご利用できなかった事象等について


「#ダイヤル」への発信がご利用できなかった事象等について

2015年5月13日
東日本電信電話株式会社
西日本電信電話株式会社

NTT東日本・西日本管内において、加入電話、INSネットおよび公衆電話から「#ダイヤル(着信短縮ダイヤルサービス)」をご利用の際、受付エリアからの発信であるにも関わらずつながらない等、本来のご利用条件を満たしていない事象が、一部の#ダイヤル番号および一部のエリアにおいて発生していました。

なお、本事象については、現在解消しております。

当該の「#ダイヤル」をご契約いただいている事業者さまへは、個別にお詫びと状況のご説明をさせていただきます。

お客さまへご迷惑・ご不便をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

  • 「#」と4桁の数字からなる番号とそれに対応する電話番号を事前に電話交換機に登録することにより、「#」と4桁の番号をダイヤルすれば、交換機に登録されている番号に自動接続される着信短縮ダイヤルサービスです。