企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > ひかり電話ルーター「RT-200KI」電源アダプター交換の再度のお願い


ひかり電話ルーター「RT-200KI」電源アダプター交換の再度のお願い

2014年10月6日
東日本電信電話株式会社

ひかり電話ルーター「RT-200KI(沖電気工業株式会社製)」(以下、対象機器) につきましては、電源アダプターが原因による焼損事故が発生した事を受け、2011年1月より、対象機器をご利用の全てのお客さまへ新たな電源アダプターを送付し、ご利用中の電源アダプターをご返却いただいているところです。

いまだ、電源アダプターをご返却いただいていないお客さま、もしくは新たに送付した電源アダプターに交換済みである事を弊社にご連絡いただいていないお客さまにつきましては、これまでも個別に複数回にわたりご案内をさせていただいておりますが、弊社において、お客さまの安全性が確認できていない状況となっております。

誠にお手数ではありますが、至急電源アダプターをご返却をいただくか、下記の専用コールセンタまでご連絡をお願い申し上げます。

なお、今後も電源アダプターの交換確認が取れないお客さまにつきましては、安全性の観点から、焼損の可能性のある機器の交換を促進するため、2014年11月以降、弊社サービスの利用中止の措置※1をとらせていただきます。サービスの利用中止になった場合、「ひかり電話」及びインターネット接続がご利用いただけなくなりますので※2、誠にお手数ではありますが、至急電源アダプターをご返却いただくか、下記の専用コールセンタまでご連絡をお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ先まで、ご連絡をお願い申し上げます。
お客さまには大変お手数をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

  • ※1弊社ネットワーク上から遠隔でサービス利用中止の措置をおこないます。
  • ※2サービス利用中止後、利用出来ない旨の申告をされた場合、復旧には期間を要する場合があります。
  • 本件について、サービス利用中止の対象となるお客様には個別にダイレクトメールを送付しております。

お問い合わせ先

『NTT東日本 電源アダプター交換ご案内センタ』
TEL:0120-101-336(050IP電話からのご利用は、03-5960-7099)
受付時間:9:00〜17:00(土日祝祭日含む)

  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます