企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > ひかり電話ルーター「PR-400NE/RV-440NE/RT-400NE」をご利用のお客さまへ


ひかり電話ルーター「PR-400NE/RV-440NE/RT-400NE」をご利用のお客さまへ

2014年7月18日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が、ひかり電話をご利用のお客さまにご提供しているひかり電話ルーターの一部について以下の事象が発生することが判明しました。

ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

1.発生事象

ご利用いただいているひかり電話ルーターが、再起動を繰返してしまい、インターネットやひかり電話のサービス等がご利用できなくなる事象。

  1. (1)発生原因
    ひかり電話ルーターのソフトウェア不具合
  2. (2)対象のお客さま
    以下の3機種のひかり電話ルーターをご利用のお客さまの一部
    • ご利用方法によって本事象が発生する場合があります。
  • PR-400NE
  • RV-440NE
  • RT-400NE

2.本事象への対応について

暫定的な対応として、ひかり電話ルーターに接続しているパソコン等の機器を外した状態もしくは電源を落とした状態でひかり電話ルーターを再起動することで、正常に起動します。

詳細は以下URLをご確認ください。

3.故障発生時のご連絡先

本事象が発生した場合は下記故障受付窓口までご連絡ください。

光サポートセンタ
0120-000113(24時間年中無休)
  • 午後5時〜翌日午前9時までは、録音にて受付しており順次対応いたします。
  • 故障修理などの対応時間は午前9時〜午後5時となります。