企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 弊社製ビジネスホン等をご利用のお客様へ


弊社製ビジネスホン等をご利用のお客様へ

2014年5月21日
東日本電信電話株式会社

弊社製ビジネスホン等では、一部の機種を除き、機器の設定情報をバックアップする目的等で電池が使用されております。

電池は消耗品のため、定期的に交換が必要となります。取扱説明書に記載があるとおり使用期限前(ビジネスホン等では2年〜5年毎に交換)に交換いただきますようお願いいたします。

電池を交換せず、そのまま継続利用をすると、電池が劣化し、バックアップ機能が動作しなくなる場合や、電池内部の電解液が漏れ出し、思わぬ怪我をする場合がございます。

なお、「ビジネスホンE スーパーシリーズ」におきましては、20年以上使用されていた電池の液漏れが原因で、2件の発煙事象が発生いたしました。

交換においては、下記のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。有償にてバックアップ電池の交換をいたします。

なお、販売終了後、7年間は交換用電池を保有しておりますが、7年以上経過している機種によってはご希望に添えない場合がございます。

お問い合わせ先

<NTT東日本エリアでご利用のお客様>(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県)

局番なしの「113」
携帯電話・PHSからは「0120-444113」(通話料無料)
【受付時間】24時間年中無休

  • 17:00〜翌日9:00までは、録音にて受付しており順次対応いたします。
  • 故障修理などの対応時間は9:00〜17:00とさせていただきます。