ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 「フレッツ・サポートセンタ」および「光サポートセンタ」での対応の遅延について


「フレッツ・サポートセンタ」および「光サポートセンタ」での対応の遅延について

平成25年10月29日
東日本電信電話株式会社

現在、NTT東日本エリア全域でフレッツ光等の故障受付「フレッツ・サポートセンタ」および、ひかり電話等の故障受付「光サポートセンタ」(いずれも0120−000113)において、関連システムの故障により、お客様の申告の内容によって対応に時間を要する場合が発生しています。

お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

なお、東京・神奈川エリアで「フレッツ・サポートセンタ」「光サポートセンタ」および電話サービス等の故障受付「113」への電話が大変つながりにくい状況が発生しておりましたが、現在は回復しております。

  • 新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県

1.発生日時

平成25年10月29日(火) 13時35分頃

  • 東京・神奈川エリアの「フレッツ・サポートセンタ」「光サポートセンタ」および「113」への電話が大変つながりにくい状況は、16時20分頃回復

2.発生事象

お客様の申告内容によって対応に時間を要する場合が発生

3.対象エリア

NTT東日本エリア全域

4.原因

「フレッツ・サポートセンタ」「光サポートセンタ」および「113」関連システムの故障