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ご利用できなくなったテレホンカードにおける取り扱い方法の変更について

平成24年5月28日
東日本電信電話株式会社

磁気が消失するなどで使えなくなったテレホンカードに関する交換の取り扱いについては消失した通話度数相当分をカードとの交換※1または消失通話度数相当額を返還するいずれかの取り扱いを行ってまいりましたが、今後の取り扱い方法について、以下のとおり変更させていただきます。

  • ※1「消失した通話度数相当分のカード」または「消失したカードと同券種の新品カード(使用分の差額負担が必要)」

1.変更内容

変更後の取り扱いは以下のとおりとなります。

  現行 変更後(H24.7.1〜)
ご利用できないカードの取り扱い方法
  1. (1)消失した通話度数相当分のカードと交換※2
  2. (2)消失した磁気カードと同券種の新品カードと交換

    (使用分の差額負担が必要)

  3. (3)消失した通話度数相当額の返還※3
  1. (1)消失した通話度数相当分のカードと交換※2
受付先
  • 弊社営業窓口 (上記(1)、(2)、(3))
  • テレホンカード交換センター (上記(1)、(2))
  • テレホンカード交換センター

    (電話受付後、カードは郵送対応)

  • ※2複数枚の場合、個別のカード毎に同じ度数のカードと交換いたします。
    (複数枚のカード残額を1枚にまとめることはできません)
    郵送でのお渡しとなりますので、カード到着まで約10日程度いただきます。
  • ※3請求書や口座振込み等を含む全ての返還方法について対象とさせていただきます。

2.変更実施日

平成24年7月1日(日)より変更※4

  • ※4現行の取り扱い方法は、6月30日(土)までの受付分となります。7月1日(日)以降の受付及び到着分は、「消失した通話度数相当分のカードと交換」のみの取り扱いとさせていただきます。

3.お問い合わせ先

テレホンカード交換センター 「0120−145472」(通話料無料)
受付時間:午前9:00〜午後5:00 (土日・祝日および年末年始<12月29日〜1月3日>は除きます。)
  • 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。