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電力会社の「計画停電」による事業所向け通信機器の影響等について

平成23年3月16日
東日本電信電話株式会社

電力会社様による「計画停電」により、導入後、多年経過した一部の事業所向け通信機器において、影響を受ける場合がございますのでご注意ください。

1.影響内容

多年経過したNTT製ビジネスホン・PBXについては、バックアップ電池の製品寿命により、電源を落とすと同時にシステムデータが消失し、給電再開後に通信ができなくなる場合があります。

2.対処方法

電力会社様による「計画停電」による給電再開後、通信できない場合は下記のとおりご対応ください。

  1. (1)ビジネスホン
    AC電源を抜き、停電に対応した電話機をご利用ください。
    停電に対応した電話機が無い場合、または停電に対応した電話機でも通信が出来ない場合は、故障受付係へご連絡願います。
  2. (2)PBX
    故障受付係へご連絡願います。

3.お客様からのお問合わせ先

  • 本件お問い合わせ:オフィス光センタ(0120-918611)
    [受付時間] 平日午前9時〜午後5時(土日・祝日および12月29日〜1月3日を除く)
  • 故障受付:局番なしの113 ※携帯電話・PHSからは(0120-444-113)