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電話等の「利用休止のお知らせ」は大切に保管ください

平成21年10月28日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本では、電話のご利用が不要となった際には、「利用休止」というお取扱いにより電話の権利を5年間お預かりしております。
お預かりの際は、「利用休止のお知らせ」をご指定の住所へ郵送にてお送りしておりますが、「利用休止のお知らせ」は、再度お取付けをされる際に必要となりますので、大切に保管いただきますようお願い申し上げます。

なお、利用休止期間は、ご契約者さまからのお申し出により5年単位で更新できることから、ご希望の際は、弊社までお申し出ください。

  • 利用休止期間(5年)を経過しても、利用休止の継続又は再取付のお申し出が無い場合は、更に5年間経過した時点でこの電話の契約は解除されたものとして取り扱われることとなります。
  • 加入電話・ライトプラン、INSネット64・ライト、ひかり電話は利用休止のお取り扱いはございません。
  • お預かり期間中は、回線使用料などはかからず無料です。
  • 再度お電話をお取付けする際には、別途工事費がかかる上、電話番号は変わります。但し、今までの電話番号のまま、NTT東日本のひかり電話、もしくは他の電話会社のサービスへの変更に伴い利用休止された場合で、再度NTT東日本の加入電話等へ変更しご利用されるときは、原則、電話番号は変わりません。
【参考】加入電話の利用休止工事費
工事費2,000円(税別)
  • 工事費は工事内容により異なる場合があります。

本件に関するお問い合わせ先

電話番号 116
携帯電話・PHS、他社回線からは「0120-116000」
受付時間 午前9時から午後5時
年中無休
(年末年始<12月29日から1月3日>を除きます)
  • お問い合わせの際は、番号をよくお確かめいただき、おかけ間違いのないようご注意ください。

お知らせに記載している情報は、掲載日時点のものです。
現時点では、掲載日時点での情報と異なる場合がありますのでご注意をお願いいたします。