支店ホーム > お知らせ > 取手市内の一部地域におけるケーブル損傷による通信サービス等の影響について(第4報 18:00現在)


News Release 東日本電信電話株式会社

茨城支店
2019年5月14日

取手市内の一部地域におけるケーブル損傷による通信サービス等の影響について(第4報 18:00現在)

日頃、弊社の通信サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、茨城県取手市の一部地域で、通信ケーブルの切断により、お客様の通信・通話等が利用できない状況となっております。現時点で判明している情報は以下の通りです。
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


     ※下線部が新しい情報です


  1. 発生日時
    2019年5月13日(月)11時35分頃


  2. 影響エリア
    取手市地域の一部


  3. 影響サービスおよび影響規模
    加入電話・INSネット 約460回線
    光アクセスサービスおよびひかり電話については17時46分、復旧いたしました。
    ※コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスも含みます。


  4. 故障原因

    社外の掘削工事により通信ケーブルが切断されたため。



  5. 措置状況
    復旧作業に全力をあげており、加入電話・INSネットサービスの現時点での復旧見込みは、明日5月15日(水)夜の予定です。
    なお、無料でご利用いただける電話機を相馬南公民館(取手市平野302)に設置しております。
    (サービス復旧するまで、9時から20時までご利用可能です。)
    ※国際通話はご利用いただけません。


報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。