茨城支店


支店ホーム > お知らせ > 未使用電話線の撤去について


未使用電話線の撤去について

茨城支店
2014年8月28日

茨城県(一部地域を除く)にお住まいのお客様へ

※ 古河市・結城市・坂東市・猿島郡の市外局番が0280の地域


平素より、NTT東日本のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2014年1月〜2月における雪害等では、電話線(引込線)の垂れ下がりによる故障が多発し、お客様にご迷惑をおかけいたしました。
つきましては今後の対策として、お客様宅に引き込まれている電話線の中で、使用していない電話線を計画的に撤去してまいります。
該当のお客様へは工事会社より直接ご連絡させていただきますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。


○ 期間 2014年8月以降順次
○ 工事会社 NTT指定工事会社
・株式会社ミライト
・株式会社協和エクシオ
○ 工事概要 下記、工事概要図をご参照ください

工事概要図

○ 撤去に関する費用 一切発生いたしません。無償で実施させていただきます。
○ 本件問い合わせ先

大変申し訳ございませんが、現在は取り扱っておりません。


なお、電話引込線がある建物の解体・増改築工事の際には、下記連絡先へお知らせ下さい。

局番なしの「113」(携帯電話・PHS・光電話からは「0120−444−113」

受付時間:24時間年中無休(17時〜翌日9時までは、録音にて受付しており順次対応いたします。)

また、NTT東日本の電話回線の移転に伴う電話引込線の撤去は「116」へお問い合わせください。