北海道ホーム > 支店情報 > お知らせ > インターネット体験イベント「NTT東日本体験広場in円山動物園」の開催について


インターネット体験イベント「NTT東日本体験広場in円山動物園」の開催について

〜昭和レトロなふれあい広場〜

平成26年6月30日
報道発表資料

 NTT東日本北海道支店(以下「NTT東日本」という。)は、札幌市円山動物園(以下「円山動物園」という。)と協力して、シニアを中心とした方々にインターネットの楽しさや便利さを体験いただくことを目的とした体験イベント「NTT東日本体験広場in円山動物園」を開催します。
 シニアの方々に昔懐かしい“昭和レトロ”な世界観を感じていただきながら、お孫様と一緒に“動物園新聞”作成や、ネットゲーム等のイベントをお楽しみいただけます。
 NTT東日本は、今後も社員一人一人が地域の皆様と直接触れ合い、つながりを深めていくとともに、シニアの方々の豊かな生活の実現を目指してまいり ます。

 

1.概  要

 (1) 日  時
   平成26年7月26日(土)〜8月10日(日)の16日間
   平日・日曜日 : 午前9時〜午後5時
   土曜日   : 午前9時〜午後7時
 (2) 場  所
   札幌市円山動物園 (札幌市中央区宮ヶ丘3番地1)
   ※園内での開催場所は別紙「円山動物園内、イベント開催場所」 参照


 

2.内  容

 シニアの方々をはじめとするお客様に、「昭和レトロなふれあい」をコンセプトとしてインターネットの魅力に触れていただけるよう、以下のイベントを開催いたします。


 (1) 駄菓子屋「ふれっつ商店」
   “昔懐かしい駄菓子屋さん”をオープンします。是非、会場に足を運んでお楽しみください。
 (2) 懐かしシアター「ひかり劇場」
   昔懐かしい映画上映のほか、インターネットボーリング等、ご来場の方々にご参加いただけるイベントをご用意してい
   ます。
 (3) 「動物園新聞」作り体験
   ご来場の方々が円山動物園で撮った写真などを掲載したオリジナル“動物園新聞”を作成しお持ち帰りいただけます。
 (4)フレッツふれあい広場
   タブレットによる各種アプリやサービスを使ったインターネット活用法を実際に体験いただけます。
 (5) 純喫茶「ふれっつ」
   休憩いただきながら、インターネットの詳しい内容について、スタッフが対面でレクチャーさせていただくスペースです。
   ※アンケートのご協力をお願いする場合がございます。
 (6) もれなく当たる円山動物園オリジナルグッズ
   タブレットを活用したくじ引きにより、動物の毛や羽のしおりなど円山動物園オリジナルグッズがあたります。
   ※65歳以上の方と小学生以下のお子様にご参加いただけます。


 

<イベントのイメージロゴ>


 

<イベント会場のイメージ>


 

 

 

<別紙「円山動物園内、イベント開催場所」 >