法人のお客さま

ひかり電話 オフィスA エース

CASE1 ビジネスチャンスを逃さないバックアップ体制!

停電で電話が受けられなくなった場合

一括転送機能+故障・回復通知機能があれば

自動で、他支店に着信を転送!!

  • ※「一括転送機能」と「ボイスワープ」が同時に開始されている場合、「一括転送機能」を優先します。
  • ※「故障・回復通知機能」のご利用には「一括転送機能」の契約が必要です。
  • ※「故障・回復通知機能」のお知らせメールを受信する場合、ご契約の通信サービスによっては通信料・パケット料がかかる場合があります。
  • ※「故障・回復通知機能」では監視用電話番号をお客さまが契約している電話番号から指定していただく必要があります。なお、監視用電話番号は、通信用端末として利用しないでください。
  • ※確認試験用として、契約している1チャネルを利用します。

サービス詳細

資料請求・お問い合わせ

中小企業診断士が教える!! 経営の悩み 解決法 NTT東日本がお届けする人気コラム。難しいBCP対策もやさしく解決します!

CASE2 安定した事業継続とスムーズな業務再開!

地震で地域全体が被災し、電話が使えなくなってしまった場合

一括転送機能+故障・回復通知機能があれば

自動で、仮設店舗や携帯電話に着信を転送!!

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機能概要

一括転送機能 月額 3,000円(税抜) 1利用回線毎

お客さまの操作により、1利用回線でご利用中の全ての電話番号を事前に登録した転送先電話番号へ一括で転送することができます。
停電や災害時などの緊急時や、時間外・定休日の着信転送にご活用いただけます!

故障・回復通知機能 月額 3,000円(税抜) 1利用回線毎

※「故障・回復通知機能」のご利用には、「一括転送機能」の契約が必要です。

ひかり電話オフィスA(エース)の回線状態を監視範囲(*)において監視し、アクセス回線の故障や停電などにより着信できない場合、お客さまへメール通知するとともに、自動で一括転送を起動することができるサービスです。

  • *監視範囲はひかり電話網〜ひかり電話オフィスA(エース)対応アダプターWAN側ポート、もしくはひかり電話オフィスA(エース)直収ビジネスフォン/PBXのWAN側までとなります。

サービスイメージ

  • ※ご利用にはひかり電話オフィスA(エース)の契約が必要です(別途、初期費用、月額利用料がかかります)。料金について詳しくは「サービス詳細」からご確認ください。
  • ※ひかり電話オフィスA(エース)のご利用には、フレッツ 光ネクストもしくはビジネスイーサ ワイドの契約が必要です(別途、初期費用、月額利用料がかかります)。なお、フレッツ 光ライト、フレッツ 光ライトプラスではご利用いただけません。料金について詳しくは「サービス詳細」からご確認ください。
  • ※ひかり電話オフィスA(エース)のご利用には、本サービス対応の通信機器が必要です。
  • ※停電時は緊急通報を含めて通話ができません。
  • ※「一括転送機能」と「ボイスワープ」が同時に開始されている場合、「一括転送機能」を優先します。
  • ※「故障・回復通知機能」のご利用には「一括転送機能」の契約が必要です。
  • ※「故障・回復通知機能」のお知らせメールを受信する場合、ご契約の通信サービスによっては通信料・パケット料がかかる場合があります。
  • ※「故障・回復通知機能」では監視用電話番号をお客さまが契約している電話番号から指定していただく必要があります。なお、監視用電話番号は、通信用端末として利用しないでください。
  • ※確認試験用として、契約している1チャネルを利用します。
  • ※監視範囲はひかり電話網〜ひかり電話オフィスA(エース)対応アダプターWAN側ポート、もしくはひかり電話オフィスA(エース)直収ビジネスフォン/PBXのWAN側までとなります。

もしもの時には登録電話番号に自動転送!故障検知をメールでお知らせ!・メールイメージ

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