ページの先頭です。

NTT東日本

企業情報


ホーム > 企業情報 > CSR活動 > 環境活動 > GREEN by ICT > ビリングサービス


環境活動

わたしたちの美しい地球を未来につなぐために | 情報通信のパイオニアとして、今と未来をつなぐ | 情報通信サービス、機器の開発・提供を通じて、社会全体の環境負荷の低減に貢献します。

ビリングサービス

電子データで料金請求情報をお知らせいたします

みなさまのお手元に毎月届けられる請求書類や、それを入れる封筒などに使用する紙の使用量は、年間で約2,700tにのぼります。これまでも請求書の裏面に内訳書を配置するなどして、紙そのものの使用量の削減に努めてきました。更なる紙使用量の削減にむけて、みなさまの利便性と、森林資源の保全を両立させるためにご提供しているのが「ビリングサービス」です。
「ビリングサービス」は、みなさまに複数回線の電話料金を一括で請求したり、請求書をデータでお届けしたりするサービスです。
法人のみなさまに、電話番号ごとの料金明細内訳などをCDーROMで郵送する「媒体提供サービス」、個人のみなさまが料金請求情報などをインターネットで確認できる「@ビリング」があります。みなさまにとって利便性の高いサービスを提供しながら、森林資源の保全を考えた自然にやさしいサービスをめざしています。