19時までのお申込みで“全国当日配達”いたします。
	インターネットから簡単に電報をお申込みできます。

ホーム > ご利用ガイド > よくある質問 > フラワー電報(生花)について

初めての方へよくある質問電報の料金についてお支払いについてお届け時間について

FAQ(よくある質問)

フラワー電報(生花)について

フラワー電報(生花)とは何ですか?
フラワー電報(生花)とは、花キューピット【花キューピット協同組合に加盟する生花店のネットワーク】と提携し、生花店により電報と花を一緒にお届けするサービスです。

詳しくはこちらをご覧ください。
フラワー電報(生花)の申込み日とお届け日の関係について教えてください。

◇ 正午までにお申込みの場合、当日のお届けが可能です。

◇ 正午〜17時までにお申込みの場合、翌日以降のお届けとなります。

◇ 17時〜19時までにお申込みの場合、翌日午後以降のお届けとなります。

◇ 母の日、敬老の日、年末年始をお届け日にする場合は、お申込みの規制をさせていただく場合があります。


詳しくはこちらをご覧ください。
フラワー電報(生花)の料金はどんな仕組みになっていますか?
電報料金とフラワー料金(生花料金+手数料)を合わせた金額です。
フラワー電報(生花)の料金の支払いはどんな方法がありますか?
「クレジットカードでお支払い」「毎月の電話料金と一緒にお支払い」のうち、電報料金のお支払い方法に指定された方法が適用されます。ただし「毎月の電話料金と一緒にお支払い」の場合、ご契約の回線種別(フレッツひかり電話など)やサービス内容によりご利用いただけない場合がございます。
「ドコモケータイ払いでお支払い」の場合、フラワー電報(生花)はご利用いただけません。

詳しくは「フラワー(生花)お申込みご利用規約」 をご覧ください。
フラワー電報(生花)をお届けできない地域はありますか?
お届け出来ない地域については「フラワー(生花)のお届け不能地域」をご覧ください。
なお、万一お届け不能地域にお申込みされた場合は、受付を取消させていただく場合がございます。
フラワー電報(生花)をお届けした際、お届け先がご不在の場合、どうなりますか?
受取人不在で「フラワー電報(生花)」が保管となり、翌朝までに連絡がなくお届け出来ない場合は、生花の保管などの都合上、 お届け不能として取り扱います。
その際、「生花」料金は半額をご請求させていただきます。
また、手数料500円(税抜)はいただきません。
D-MAILサイト上のフラワーの掲載写真と同じものがお届けされるのですか?
D-MAILサイト上の掲載写真はイメージです。
写真どおりの生花がお届けされるわけではございませんので、ご了承願います。
携帯サイトやスマートフォンのD-MAILからフラワー電報(生花)の申込みはできますか?
D-MAILからのフラワー電報(生花)のお申込みは、PC・スマートフォンサイトに限られます。
お電話でのお申込みの場合は局番なしの115番からお申込みください。
※ご契約の回線種別(フレッツひかり電話など)やサービス内容によってはフラワー電報をご利用いただけない場合がございます。
※お客様のご利用回線によっては、NTTの115番以外に接続される場合がございます。その際はNTTの電報をご希望とお伝えください。
電話からのお申込み 局番なしの115 フラワー電報 大切な日を華やかに演出する Life 人生のたいせつな時に