19時までのお申込みで“全国当日配達”いたします。
	インターネットから簡単に電報をお申込みできます。

ホーム > ご利用ガイド > よくある質問 > 会員登録について

初めての方へよくある質問電報の料金についてお支払いについてお届け時間について

FAQ(よくある質問)

会員登録について

会員登録とは何ができますか?
登録していただくと、お申込み時に入力の手間が省ける他、便利な機能をご利用いただけます。
詳しくは「会員登録について」をご覧ください。
登録内容を変更、削除したいのですがどのようにすればよいですか?
ご登録内容の変更や削除を希望される方は、ログインして申請してください。
登録内容を変更したら利用できなくなりました。
「電話料金と合算してお支払い」のお客さまにつきましては、以下の「再審査」対象の項目について、 変更及び追加された場合、ご利用開始まで3〜5日程度必要となります。
審査が完了して、利用開始キーが郵送されるまで、「電話料金と合算してお支払い」で電報のお申込みができません。


【個人】
(1) お客様氏名(漢字)
(2) お客様氏名(カナ)
(3) 郵便番号
(4) 住所
(5) 請求先電話番号

【法人】
(1) 会社名
(2) 郵便番号
(3) 住所
(4) 請求先電話番号

なお、請求先電話番号のみを変更された場合、変更中の電話番号以外の登録電話番号に課金し、お申込みすることができます。
PC、スマートフォンサイトの会員IDで、携帯サイトにもログインできますか?
ログインできません。
携帯サイトにはPC・スマートフォンサイトにある会員様向けのサービスはございません。 ご了承ください。
IDやパスワードを忘れたのですが、どうすればよいですか?

(1)パスワードのみわからなくなった場合
再発行ができます。詳しくはこちらをご覧ください。
法人会員のお客様は管理者権限の方にも申請可能です。

(2)登録ID、お客様IDがわからなくなった場合
両方がわからなくなった場合、再度、新たに登録していただくようお願いします。
いずれかひとつでもおわかりになる場合は、下記までお問合せください。
お問合せ先電話番号:0120-799-115 (D-MAIL会員登録のお問合せは8:00〜17:00)

請求先電話番号の情報の欄が空白になり申込みできなくなりました。
1年間ログインされなかった場合、請求先情報確認の為、電報料金のお支払い方法の情報(請求先電話番号など)が削除されます。ご利用を再開される場合は、改めて請求先情報の登録が必要となります。
詳しくはこちらをご確認ください。

*1請求先情報の削除に伴い、会員メニューの請求先電話番号情報に赤字で「審査中」と表示されます。
※毎月の電話料金と一緒にお支払いの場合、ご利用の再開まで3〜5日程度かかりますのでご了承ください。
※お急ぎの場合はお電話から115番をご利用ください。
http://www.ntt-east.co.jp/dmail/guide/qr/

電話からのお申込み 局番なしの115 フラワー電報 大切な日を華やかに演出する Life 人生のたいせつな時に