NTT東日本

企業情報


ホーム > 企業情報 > CSR活動 > CSR/環境マネジメント > 「NTT東日本グループ CSR報告書 2016」アンケート結果


「NTT東日本グループ CSR報告書 2016」アンケート結果

NTT東日本グループCSR報告書2016」(2016年10月発行)について、ウエブサイトや紙面によるアンケートを実施し、約120件のご意見をいただきました。

全体を通じ、「わかりやすさ」「読みやすさ」の点で7割以上の方から良い評価をいただきました。また、基本姿勢のCSR活動への反映については、9割以上の方に評価いただいています。「冊子」と「PDF」の2部構成および「e-book」についても、概ね半数の方に「わかりやすい」「読みやすい」と評価いただくことができました。

一方で、文字が多いので、数値化してグラフで表示するとよりわかりやすいとのご意見をいただきました。

皆さまからいただいた貴重なご意見は、本報告書の作成や今後のCSR活動に反映させていただいています。

全体評価
全体評価のアンケート結果 大変良い 30.1% 良い 49.6% 普通 54.7% ふつう・やや悪い・悪い 20.3%
記事内容
記事内容のアンケート結果 大変わかりやすい 22.8% わかりやすい 50.4% 普通・ややわかりにくい・わかりにくい 26.8%
NTT東日本グループのCSR活動の理解度
NTT東日本グループのCSR活動の理解度のアンケート結果 よくわかった 39.8% だいたいわかった 52.3% よくわからなかった・未回答 7.3%
ご覧いただいたきっかけ(複数回答含む)
ご覧いただいたきっかけのアンケート結果 CSR活動の内容を知りたい 49.2% 事業内容を知りたい 33.9% サービス、技術を知りたい 15.3% 商品購入の参考としたい 1.6% 就職活動の参考としたい 1.6% その他 24.2%

皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。