よくあるご質問(FAQ) 回答

代理店について

Q本当にNTT東日本の代理店か確認したい
ANTT東日本の代理店は電話や訪問の際には、お客さまに対して「会社名」「氏名」を名乗り、「電話や訪問の目的」、代理店であることをお伝えしています。
ご不審な点がございましたら、弊社代理店かお調べいたしますので、NTT東日本お客さま相談センターへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

フリーダイヤル 0120-019000
受付時間:平日午前9時〜午後5時まで
休業日:土日・祝日・年末年始

QNTT東日本の代理店から、執拗な勧誘や不審な勧誘があったので問い合わせたい
(例)「光にしなければならない」「電話機・電話回線の調査に伺う」等の不信な勧誘がある 等
A弊社代理店に関するご意見につきましては、NTT東日本お客さま相談センターへご連絡をいただきますようお願いいたします。
なお、「光にしなければならない」や「電話機・電話回線の調査に伺わせる」という事実はございません。万が一、弊社代理店が不適切な営業活動を行った際は、厳しく指導等を実施してまいります。

お問い合わせはこちら(「NTT東日本」に関する「ご意見・ご要望」専用フォーム)新規ウィンドウで開く

電話での連絡をご希望の方
フリーダイヤル 0120-019000
受付時間:平日午前9時〜午後5時まで
休業日:土日・祝日・年末年始

また弊社および弊社の代理店からの勧奨を希望されないお客さまは、勧奨停止受付窓口へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

フリーダイヤル 0120-849994
受付時間:平日午前9時〜午後5時まで
休業日:土日・祝日・年末年始

Q申し込みをした代理店へ電話しても繋がらない
Aお調べいたしますので、NTT東日本お客さま相談センターへお問い合せいただきますようお願いいたします。

お問い合わせはこちら(「NTT東日本」に関する「ご意見・ご要望」専用フォーム)新規ウィンドウで開く

電話での連絡をご希望の方
フリーダイヤル 0120-019000
受付時間:平日午前9時〜午後5時まで
休業日:土日・祝日・年末年始

Q代理店から勧誘があり、フレッツ光を申し込んだが、NTT東日本から書面は送られてくるのか
A新規にフレッツ光をお申込いただいたお客さまへ、工事日までに、弊社から「開通のご案内」および「重要事項説明書類」を封筒にて郵送いたします。
「開通のご案内」には、お客さまからお申し込みいただいた内容を記載しておりますので、封筒が到着しましたら、必ず開封して内容をご確認願います。
なお、フレッツ光は工事前であれば無償での取り消しが可能です。お申し込みを取り消す場合には、「0120-116116」へお問い合わせください。
工事までの流れにつきましては、「フレッツ光お申し込みのお客さまへの「書面の送付」、および「無償解約期間」について」にてご確認いただけます。

フリーダイヤル 0120-116116
受付時間:午前9時〜午後5時 土日・祝日も営業(年末年始を除きます)

Q実際の契約内容、工事費、月額利用料が代理店から聞いていた話と違っていたので確認したい
Aお調べいたしますので、「0120-116116」へお問い合せいただきますようお願いいたします。

フリーダイヤル 0120-116116
受付時間:午前9時〜午後5時 土日・祝日も営業(年末年始を除きます)

Q代理店から勧誘があり、フレッツ光を申し込んだが、取消したい
Aフレッツ光のお申し込みは、工事前であれば無償で取消できますので、お客さまがお申し込みされた代理店へご連絡をいただきますようお願いいたします。
なお、代理店の連絡先が不明の場合には、0120-116116でも取消しのお申し出を受け付けしております。

フリーダイヤル 0120-116116
受付時間:午前9時〜午後5時 土日・祝日も営業(年末年始を除きます)

Q「NTT東日本 札幌センタ」または「NTT東日本 新宿センタ」を名乗る部署からアフターフォローの電話をもらったが、本当にNTT東日本からの電話なのか確認したい
A弊社サービスをお使いのお客さまに、NTT東日本直営のセンタよりご利用開始後の利用状況やお困りごとの確認、便利なサービスのご紹介を目的にアフターフォローのお電話を差し上げております。
なお、お電話を差し上げる場合は以下の番号からおかけしております。

フリーダイヤル 0120-116-232
受付時間:午前9時〜午後5時 土日・祝日も営業(年末年始を除きます)