千葉支店


千葉支店ホーム > ニュースリリース > 千葉支店管内の「フレッツ光」がついに80万契約を突破!『フレッツ光80万契約突破! ご愛顧感謝キャンペーン』を実施


ニュースリリース

千葉支店管内の「フレッツ光」がついに80万契約を突破!
『フレッツ光80万契約突破! ご愛顧感謝キャンペーン』を実施

平成23年1月14日

 NTT東日本が提供する光ブロードバンドサービス「フレッツ 光ネクスト」及び「Bフレッツ」(以下、「フレッツ光」別紙1参照)のNTT東日本 千葉支店(取締役支店長 加賀谷 卓)管内におけるご契約者数が、平成22年12月22日に80万契約を突破いたしました。

 平成21年12月27日の70万契約達成後、計5市町におけるサービス提供エリアの拡大、各種付加サービス・機器等の充実による一層の付加価値・利便性の向上など、光ブロードバンドサービスの一層の普及に努めてまいりました結果、約12ヵ月間で80万契約を達成いたしました(別紙2参照)。これは、千葉県内の総世帯数のうち、約29%のお客さまにご利用いただいている(別紙1参照)ことになります。

 今後もNTT東日本 千葉支店では、千葉県にお住まいの皆さま一人ひとりのより豊かで快適な暮らしを全力でサポートさせていただくべく、安心・安全・信頼の品質によるサービスの提供と、地域における通信環境整備のために、光ブロードバンドサービスの更なる普及拡大に努めてまいります。

 なお、NTT東日本 千葉支店ではこの「フレッツ光」80万契約突破を記念し、「フレッツ光」を新規にお申し込みいただくお客さまを対象に抽選で豪華賞品をプレゼントする『フレッツ光80万契約突破! ご愛顧感謝キャンペーン』を以下のとおり実施いたします。

【『フレッツ光80万契約突破! ご愛顧感謝キャンペーン』の詳細について 】
1.申込期間 平成23年1月15日(土)〜平成23年2月14日(月)
2.開通期限、登録期限 平成23年3月15日(火)
3.対象 千葉支店管内で申込期間中に「フレッツ光」及び「ひかり電話(対象の料金プラン*)」を新規にお申し込みいただき、開通期限までにご利用開始され、登録期限までに「フレッツ光メンバーズクラブ」の会員登録を完了されたお客さま。 但し、NTT東日本フレッツ公式ホームページからのお申し込みのお客さまは対象外となります。
* ひかり電話の対象の料金プランは、「ひかり電話A(エース)」 、「もっと安心プラン」、「安心プラン」となります。
4.賞品 新生活のスタートをバックアップする地上・BS・110CSデジタル放送対応大画面ハイビョンテレビ、デジタル一眼カメラ、美容家電といった話題の家電製品が抽選で総計25名様に当たります。
5.お申し込み方法 以下のホームページにて注意事項をご確認の上でお申し込みください。
 NTT東日本 千葉支店ホームページ http://www.nttchiba.com/


[別紙1]

【フレッツ光とは】
 「フレッツ光」とは、「フレッツ 光ネクスト」と「Bフレッツ」の総称です。
 「フレッツ光」は最大200Mbpsの高速通信により、ホームページ閲覧はもちろん、映像や音楽などの大容量データのダウンロードや、テレビ電話などを快適・便利・おトクにご利用いただける定額制の光ブロードバンドサービスです。
 また、「フレッツ光」にご加入いただくと、現在お使いの電話番号や電話機はそのままで、通話料がおトクになるIP電話サービス「ひかり電話」や、地上デジタル放送やBSデジタル放送、専門チャンネルを視聴できる「フレッツ・テレビ」など、ますます生活を豊かにするサービスもご利用いただけます。
※弊社の設備状況などによりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスをご利用いただけない場合がございます。
※インターネットのご利用にはフレッツ光の契約に加え、プロバイダとの契約が必要になります(別途月額利用料等がかかります)。
※「最大200Mbpsの高速通信」とは、「フレッツ 光ネクスト」をご利用の場合に、下り(データ受信)最大200Mbps/上り(データ送信)最大100Mbpsの通信が可能となるサービスです。最大通信速度とは、お客様宅内に設置する弊社回線終端装置から弊社設備までの間における技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、お客様のご利用環境や回線の混雑状況等により、低下する場合がございます。
※「フレッツ光メンバーズクラブ」は「フレッツ 光ネクスト」及び「Bフレッツ」のいずれかを契約している方(以下「契約者」という。)または、契約者から許諾を受けた方で、インターネットへの接続環境、およびメールアドレス(携帯電話メールアドレスを除く)を保持している方がお申し込みいただけます。ただし、契約者がNTT東日本所定の方法により、フレッツ光メンバーズクラブ認証用の会員ID・パスワードの申請を行っていただく必要があります。年会費、入会費は無料です。「フレッツ光メンバーズクラブ」について、詳しくはフレッツ公式ホームページ「フレッツ光メンバーズクラブ」(https://flets-members.jp)にてご確認ください。
※「ひかり電話」は現在お使いの電話番号や電話機がそのまま使えて(一部除く)、通話料がお得なIP電話サービスです(通話時間が短い場合や割引サービスの加入状況などによっては通話料がお得にならない場合があります)。ご利用にあたっては「フレッツ光」のご契約が必要です(別途契約料、工事費、月額利用料等がかかります)。現在お使いの電話番号をそのままご利用の場合には、別途工事費が必要になります。
※「フレッツ・テレビ」はNTT東日本の提供する電気通信サービス「フレッツ光」および「フレッツ・テレビ伝送サービス」、(株)オプティキャストの提供する放送サービスの契約により、地上/BS放送が受信できるようになるサービスです(対応したテレビまたはチューナーが必要です。また、CS放送の受信には、別途放送事業者との契約、対応チューナー等が必要になります)。
平成23年1月現在、「フレッツ・テレビ」の提供エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、福島県、北海道の各一部地域です。お住まいの地域により、受信できるチャンネルが異なります。「フレッツ・テレビ」の提供エリア、月額利用料、初期費用等詳しくは0120-116116にお問い合わせいただくか、またはフレッツ公式ホームページ「フレッツ・テレビ」(http://flets.com/ftv/)にてご確認ください。「フレッツ光」のマンションタイプの場合、光配線方式のみご利用可能になります。弊社設備状況などによりサービスをご提供できない場合があります。
「フレッツ・テレビ」以外の地上デジタル放送の受信方法について、詳しくは(社)デジタル放送推進協会ホームページ(http://www.dpa.or.jp/)にてご確認ください。

【千葉県内の総世帯数のうち、約29%のお客さまにご利用いただいているとしている根拠】  
 千葉県ホームページ「千葉県毎月常住人口調査月報」より、平成22年9月1日現在の千葉県内の世帯数2,521,685を基に千葉支店管内のフレッツ光契約数800,302(平成22年12月22日現在)から事業所74,098契約を除く、住宅用726,204契約を基に算出しております。なお、千葉県世帯数にはフレッツ光提供エリア外の世帯数を含む他、行政区域と弊社サービスの提供エリアが異なるため、概算となります。