千葉支店


千葉支店ホーム > ニュースリリース > 「NTT東日本のつながるおしごと見学会」参加者募集について〜小学生向け学習イベント、「はたらくクルマ体験コース」〜


ニュースリリース

「NTT東日本のつながるおしごと見学会」参加者募集について
〜小学生向け学習イベント、「はたらくクルマ体験コース」〜

平成22年7月5日

 NTT東日本千葉支店(取締役支店長 加賀谷 卓)では、平成22年8月5日(木)〜6日(金)の2日間、小学生を対象とした学習イベント「NTT東日本のつながるおしごと見学会」を開催いたします。  

*本イベントは、内容を工夫しながら今回で4回目の開催です。

1.背景
 NTT東日本では、CSR活動の一環として社員を小学校へ派遣し、ネット上でのマナーやトラブルの回避方法などを説明する「ネット安全教室」を開催するなど、地域の子どもたちが安心・安全に暮らせる社会の実現に向けた活動に取り組んでいます。  
 このような取り組みの一つとして、通信ネットワーク設備の見学やインターネットを安全に使いこなすためのルールやマナーの学習ができるイベントを以下のとおり開催いたします。  
 開催にあたり7月2日から参加募集を開始いたしました。

2.実施概要

【タイトル】 NTT東日本のつながるおしごと見学会
■はたらくクルマ体験コース■
【日時】 平成22年8月5日(木)・6日(金)   各日@10:00〜、A14:00〜の2回開催
【内容】 ●電話、インターネットがつながる仕組み
●研究員と一緒に光ファイバ実験
●はたらくクルマにのってみよう(高所作業車体験)
●インターネットのルール・マナー
【対象】 千葉県にお住いの小学生とその保護者

3.参加お申し込み方法
ホームページ( http://www.nttchiba.com/tanken/ )で申し込み内容を投入。
申込締切 : 7月19日(月)締切
※FAX、ハガキでも受け付けております。詳しくはチラシをご覧ください。

4.参考資料
チラシ(PDF[2.60MB]ダウンロード