千葉支店 千葉西支店


支店ホーム > お知らせ > 千葉県知事賞などの入賞者が決定!!〜「第69回NTT児童画コンクール」審査会を実施〜


ニュースリリース

NTT東日本 東日本電信電話株式会社

2018年10月4日
千葉事業部

千葉県知事賞などの入賞者が決定!!〜「第69回NTT児童画コンクール」審査会を実施〜

 東日本電信電話株式会社千葉事業部(事業部長:池田 敬)では、本年も千葉県及び千葉県教育委員会のご後援をいただき、千葉県内の小学校児童を対象に『あったらいいな こんなもの』〜みんなの未来のくらしにほしいもの〜をテーマにした「第69回NTT児童画コンクール」を実施し、9月28日(金)に審査会を行いました。
 本コンクールは、絵画を通じて児童たちが豊かな発想で壮大な夢や明るい未来を思い描くと共に、絵画学習や文化振興の活性化を支援することを目的に毎年夏休み終了後に実施しております。
 今回は、県内の小学校287校から3,375点の応募があり、審査会では5名の審査委員が表現技術や構図、色使いなどに優れた作品を選出し、千葉県知事賞など最優秀賞4点、優秀賞18点(別紙のとおり)を決定しました。
 なお、入賞者への表彰式を11月17日(土)、m BAY POINT幕張 低層棟2階プレゼンルーム第1(千葉市美浜区中瀬1-6)にて開催します。
 また、入賞された作品は「きぼーる」、「千葉ポートタワー」、「千葉市美術館(1階さや堂ホール)」において展示予定です。

千葉県知事賞「どこでもいけるでんわ」 千葉県知事賞 「どこでもいけるでんわ」

千葉県教育委員会教育賞 「きれい好きなクジラ」
千葉県教育委員会教育賞 「きれい好きなクジラ」

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。