千葉支店


千葉支店ホーム > ニュースリリース > 「光HOUSE(光ハウス) 千葉」のオープンについて


ニュースリリース

「光HOUSE(光ハウス) 千葉」のオープンについて

平成23年4月12日

 NTT東日本 千葉支店では、平成23年3月28日に従来のショールームから、住まいや暮らしの中における「フレッツ光」の利用シーンを実感していただけるショールーム「光HOUSE(光ハウス) 千葉」へとリニューアルオープン致しました。
  「光HOUSE(光ハウス) 千葉」は“光”の快適さや各種サービス、機器などを実際の住空間でリアルに展示しておりますので、体感・実感することができます。ぜひご来場いただきますようスタッフ一同お待ちしております。

1. 概要

(1) 名称 : 光HOUSE(光ハウス) 千葉

(2) 場所 : 千葉県千葉市中央区富士見1-12-16 NTT富士見ビル 1階
<JR千葉駅・京成千葉駅・千葉都市モノレール千葉駅より徒歩5分>

(3) 開館時間 :平日10:00〜17:00
(休館日 : 土日・祝日・年末年始)

2. 展示内容等
(1) “光の暮らし”体感ゾーン
   生活のシーンにあわせて、フレッツ光に接続したテレビ・パソコン、スマートフォン、情報家電等を展示し、 実際に展示した機器に触れていただくことで生活の中でフレッツ光がどうかかわっているかを体感してい ただけます。

  <1> リビングルーム
リビング・ダイニング・キッチンといった生活の中心における利用シーンを再現し、“光”が実現 する「快適」「安心」「便利」を体感できます。

  <2> キッズルーム
お子様の成長に合わせて、ふさわしいITリテラシーを育み、学習サイトで学んだり、ネットワー クゲームを楽しんだり、“光”がお子様の生活を豊かにすることを体感できます。

  <3> シニアルーム
どなたでも簡単に使いこなすことができるさまざまな情報機器により実現する、シニアの充実した新しいセカンドライフスタイルを再現しています。インターネットを使って健康管理をしたり、かわいい孫の写真を受け取ったり、“光”のある住まいが距離を越えて家族の心をつなぐことを体感できます。

  <4> 一人暮らしルーム
自分らしさを大切に、自立した生活を送るスマートなライフスタイルを再現し、タブレット端末や無線LANを利用して家でも外でも同じようなネット環境を実現できることを体感できます。

(2) 光の設備ゾーン
   フレッツ光が電柱からお部屋まで「つながる仕組み」やフレッツ光をご利用いただく際に使用する部材の実物をご覧いただけます。
 また、パネルによりフレッツ光の導入の流れをわかりやすく紹介いたします。

(3) コンシェルジュゾーン
   フレッツ光の導入や各種サービスに関するご相談を承り、お客様のご要望に応じたご提案を致します。

(4) イベントゾーン
   企業様や地域の皆様と連携した各種企画展示、さまざまなイベントを開催致します。

(5) セミナーゾーン
   “光”のさまざまな利用シーンを提案するセミナーを随時開催いたします。実際の機器を使ったわかりやすい解説で、お客様に“光の住まい”を身近に感じていただきます。

3. ご利用方法
 予約不要で自由にご来場いただけます。ただし、団体(10名程度以上)でのご来場を希望される場合は、「光HOUSE 千葉」(043-301-2908 受付時間 平日10:00〜17:00 [土日・祝日・年末年始を除く])へ事前にご連絡をお願いいたします。

4. ホームページ
 以下にて施設の詳細を掲載いたします。
 http://www.ntt-east.co.jp/chiba/