千葉支店


千葉支店ホーム > お知らせ > 東京電力の「計画停電」による通信サービスへの影響について


お知らせ

東京電力の「計画停電」による通信サービスへの影響について

平成23年3月17日

 東京電力様が3月13日に発表した「計画停電」により想定される通信サービスへの主な影響は以下のとおりです。
 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

  1. 通信への影響
    停電中は、以下のサービスの発着信ができなくなります。
    @電話系のサービス
      ひかり電話、ISDN、加入電話
      (加入電話については、商用電源を使用しているコードレスホン等の電話機の場合)
    Aインターネット系のサービス
      フレッツ光、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN
    Bビジネス系のサービス
      ビジネスイーサ、フレッツVPN、PBX(構内交換機)、ビジネスホン(事業所用電話機)等
  2. お客様へのお願い
    給電再開後に通信できない場合は、通信機器の電源の抜き差しをお試しください。
    PBX及びビジネスホンについては、停電になる前に電源を切り、給電開始後に電源を再投入することをお勧めします。
    (装置内に保有するバッテリーが枯渇し、放電された状態となり、再度電源を投入しても起動しない恐れがあるため)
  3. その他
    停電に伴う弊社システムへの影響や交通機関の運休による出勤難により、弊社116(お客様申込・問合せ受付)、113(故障受付)などのセンタが受付できない場合があります。
    また、電話・インターネット等の工事や修理につきましても、工事・修理用車両の燃料確保が困難になってきていることや出勤難から、震災の直接的な被害が少ない地域におきましても、工事実施が困難となったり、修理がお約束の日時に実施できなくなることがございます。