千葉ホーム > お知らせ > NTT東日本を騙った不審な電話への注意喚起について


お知らせ

2016年5月13日
千葉事業部

 NTT東日本を騙った不審な電話への注意喚起について

   最近、お客様から“自動音声ガイダンスを利用してお客様の氏名や住所などの個人情報を問われる不審な電話があった”との申告を複数いただいております。
   具体的には「『NTT東日本です。不正に利用されているので、2時間以内に電話を切ります。 切られたくない方はダイヤル“9”を押してください。』との自動音声ガイダンスが流れる電話があり、ガイダンスに従って“9”を押すと、電話に出た人物から住所・氏名・生年月日等の個人情報を聞かれ、答えると一方的に電話が切られる」という事象です。
    NTT東日本はお客様へ自動音声ガイダンスによるご連絡は行っておりません。また、電話により、お客様のお名前・ご住所等などの個人情報を求めることも行っておりません。  NTT東日本を騙り、個人情報を求める電話に対しましては、決して応じることのないようご注意ください。


[an error occurred while processing this directive]