法人のお客さま


ホーム > 法人のお客さま > 情報機器お知らせ一覧 > 「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用のお客さまへ


お知らせ

お客さま各位

平成22年6月4日
東日本電信電話株式会社

「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用のお客さまへ

NTT東日本が平成20年10月から提供している「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用の一部のお客さまにおいて、特定の条件下で一定期間ご利用になった場合に、本体主装置等が自動的に再起動し、その間は電話システムが利用できない事象が発生することが判明しました。

事象が発生する可能性があるお客さまについては、弊社より順次ご連絡させていただき、必要に応じ、無償で緊急メンテナンス作業または対策済みソフトウェアへのバージョンアップを実施させていただきます。

ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。また、弊社担当より、作業日程等のご連絡をさせていただくことがございますので、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

1.発生状況

(1)対象機器

Netcommunity SYSTEM αNX typeL(主装置タイプ/サーバタイプ)(以下、対象機器)

(2)発生条件および発生事象

「ひかり電話」(「ひかり電話オフィスタイプ」、「ひかり電話オフィスA(エース)」)を直接収容した対象機器で、電源投入後、約160日または約497日を経過する毎に、本体主装置等が自動的に再起動してしまい、その間、最長で15分程度電話システムがご利用できない状態となります。再起動後は通常通りご利用いただけます。

(3)発生原因

主装置ソフトウェアの不具合

2.お客さまへの対応について

事象が発生する可能性があるお客さまに対し、弊社より順次ご連絡させていただき、必要に応じ、無償で緊急メンテナンス作業または対策済みソフトウェアへのバージョンアップを実施させていただきます。

3.お問い合わせ先

メールアドレス info-ced@sinoa.east.ntt.co.jp
電話 03-5353-9865
受付時間 午前9時~午後5時(土・日・祝祭日は除く)
  • NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。