法人のお客さま


ホーム > 法人のお客さま > サービス > 監視・保守・サポート > オフィスまるごとサポート > ITサポート&セキュリティ 遠隔サポート


オフィスまるごとサポート

ITサポート&セキュリティ

まるで隣にいるかのようにIT利用を支援 遠隔サポート

  • 遠隔サポートのご利用には、リモートサポートツールのインストールが必要です。
同じ画面をみて、「指さし」で必要な場所を的確に指し示します。だから迷いません。

電話だけのサポートでは、専門用語の意味がわかりにくかったり、画面のどこのことをいっているかお互いに誤解したりしてなかなかトラブルが解決できません。
しかし、遠隔サポートなら、同じ画面を見ながら指さしで確認できるので、ロスなくサポートできます。



指さしだけでもわかりにくい時は、さらに、デジタルの赤ペンで画面上に印をつけて細かく解説します。
このため、初歩的な操作だけではなく、高度なPCソフトの使い方も教授可能。さらに、教えられるソフトも、ワード/エクセルに始まり、アドビのグラフィックソフトや筆まめ等、幅広く対応しています。

キーボードの操作指示も可能!

キーボードのどのキーを操作すればにいいかについては、デスクトップ型1種類、ノート型2種類の画面イメージをご用意。どのキーを押せばいいか、色を付けてわかりやすくお示しします。

キーボードのどこを押せばいいのか、画面で指示します。
「ゼロ」効果あり。ひかり電話オフィスエース 「コスト削減無料診断」実施中
中堅・中小企業の情報セキュリティ対策はNTT東日本がトータルサポート!
  • ご相談コーナーのフォーム上で、“お問い合わせ内容”欄に、お問い合わせ事項をご記入ください。

このページに関するお申し込み・お問い合わせはこちらから お申し込み・お問い合わせ

フリーダイヤル0120-446556 [受付時間] 午前9:00〜午後5:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

関連する商品
ひかり電話オフィスA(エース)
ひかり電話オフィスA(エース)は、フレッツ 光ネクストを利用した大規模事業所向け光IP電話サービスです。
ひかり電話オフィスタイプ新規ウィンドウで開く
フレッツ 光ネクスト/Bフレッツを利用したおトクな事業者向けIP電話サービスです。