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CSCフレッツ一元故障受付サービス

サービスメニュー

CSCフレッツ一元故障受付サービスのサービスメニューについて紹介します。

サービス 項目 サービス内容
基本サービス(有料) 受付・手配
  • 24時間365日の故障受付・手配
    (故障修理手配については、回線の契約内容(24時間保守の有無)によります)
故障状況報告
  • お客様からの故障連絡を受けてから30分以内(目標)での故障状況(初報)の連絡
  • 定期的な故障対応状況の報告(目安:60分間隔)
  • 故障回復状況はリアルタイムな状況報告
メンテナンス工事・故障情報配信
  • フレッツ網及びSLT、DSLAM(加入者PKG除く)のメンテナンス工事、故障情報の通知
  • 通知内容は公式HPに準じた内容になります。
    メンテナンス工事、故障情報の詳細な内容についてはお答えいたしかねますのでご了承ください。
    また、アクセス区間のメンテナンス工事、故障情報の通知は実施しておりません。
故障レポート報告(月次)
  • フレッツ回線に関する月1回のレポート提出
その他
  • ADSL回線の回線調整受付(別途、工事費有料)
  • 安定化設定(無料)受付
オプションサービス(別途有料) 個別案件毎の故障レポート報告
  • 4時間以上の長時間故障の場合、故障回復日の翌営業日に文書による報告
  • 東日本エリア限定のサービスになります。
    故障箇所等については開示いたしかねる部分もございます。
    また、再演防止策等の提示はいたしかねますのでご了承ください。
  • メニューにないサービスについてもご相談ください。

対象回線のサービス範囲

Bフレッツ(インターネット接続サービス)の場合

フレッツ・ADSL(インターネット接続サービス)の場合

  • ADSLモデムは、他社製品の故障の場合、受付対象外になります。

フレッツ 光ネクスト(インターネット接続サービス)の場合

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