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CSCフレッツ一元故障受付サービス

ソリューション概要

24時間365日、東西エリア関係なく、フレッツ 光ネクスト新規ウィンドウで開くBフレッツ新規ウィンドウで開くフレッツ・ADSL新規ウィンドウで開くフレッツ・ISDN新規ウィンドウで開くの一元故障受付、故障修理手配を提供するサポートデスクを用意し、高信頼な保守運用を提供するサービスです。全国規模の多拠点システムの管理担当者をサポートいたします。

CSCフレッツ一元故障受付サービスの概要図

24時間365日の一元窓口体制が実現します

東西エリアに関係なく、フレッツ 光ネクスト、Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN(いずれもインターネット接続サービス)の一元故障受付や故障修理手配を提供します。専用のフリーダイヤルでフレッツ回線の専門家が対応。全国の113故障受付と連携して、安心の体制で故障申告に備えます。 ※故障修理対応につきましては、NTT東日本及びNTT西日本のIP通信網サービス契約約款に基づく内容となります。

故障対応状況の報告をリアルタイムに受けることができます

故障連絡を受けてから約30分(目標値)以内に故障状況(初報)を連絡、故障修理の進捗状況を定期的に報告するとともに、ネットワークが回復次第、迅速にご連絡します。

メンテナンス工事や故障情報をメールでお知らせします

地域IP網およびフレッツ関連装置に関して、故障・工事情報をメールにて提供。影響を与える可能性のある回線(端末)名についても詳しくお知らせしますので、お客様自らがメンテナンス工事、故障情報を日々検索する手間が省けます。

  • 通知内容は東西フレッツ公式HPに準じた内容になります。

故障状況を正確に把握できるレポートが毎月届きます

フレッツ一元故障受付回線の保守状況を毎月、レポート(受付対象回線、故障状況)で報告。故障状況を正確に把握でき、社内又はエンドユーザー様への故障報告を作成する手間も省けます。

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